大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-02



お久しぶりです

最後の更新から約半年。
まだこのブログを見て下さってる人がいるのか分かりませんが報告を。

無事、大学受験が終了し、第一志望の国立大学に入ることが出来ました!

なのでクワガタの飼育に専念、の予定ではあったのですが、受験に追われているうちに
だんだんクワガタ飼育への熱が薄れてきてしまいました。

現在飼育しているのはオオクワガタ1ペア、未だ蛹化すらしていないエレファスゾウカブトの幼虫のみです。
エレファスが羽化したら、またこのブログに記事を書いたり出来ると思うのですが、多分これから更新することはほとんどないです。

今のところ新しくクワガタを買って来る予定もないので・・・


ただ、大学生活に入り、しばらくして生活が落ち着いてきたら、またクワガタ飼育熱が再燃する可能性がありますので、そのときは
またよろしくお願いします。


では


なんということでしょう

気づいたら・・・

18歳

ですよ
どうすんのよ、オイ

いや、どうもしないけどさw

中学生の頃とかはよく、「18歳になったらあの本を(ry」みたいなことをよく考えたものだけど、いざなってみると全然・・・

このまま気づいたら受験終わって、20歳になって・・・って感じな人生を送ってくんだろうか。
20年くらいしてから、「あの頃ああしてれば・・・」みたいな回想をしなくて良いような人生を送りたいところだ。

そのために今頑張るしかないわけですが・・・
実際、あんまり頑張れてない。

そりゃあ普通の人に比べれば多少は・・・とは思うけど、自分より上にいる人は遥かに自分より努力している。

だから上を見上げるのって辛い
自分より下をみて、優越感、安心感に浸ったりしがちになる。

そんなことじゃいつまで経っても変われないな・・・

努力をする努力、なんか無限ループしそうな言葉だけど、じぶんに今一番必要なのはコレだと思う。

そういうわけで努力をする努力を手に入れるために努力をするどりょk(ry

では

9月23日の勉強結果

昨日 3時間40分

現代文65分
数学120分
生物25分
古文35分
上智20分
東大40分
リスニング25分

合計 5時間30分

野球中継に見入ってしまった
しかも引き分けとか…

まああの凶悪打線相手に引き分けはたいしたもんだ

9月21日の勉強結果

リスニング 40分
世界史 40分
古文 40分
現代文 25分
漢文 15分
上智 145分
生物 125分
数学35分

合計 7時間35分

カープがルイス出したのに負けちまったよおお

9月20日の勉強結果

世界史 135分
現代文 40分
古文 35分
漢文 30分
リスニング 55分
上智 60分
数学 50分

合計 6時間45分

上智の世界史難し過ぎる…あんなに細かい地図問題解けるやついるんだろうか
上智の募集人数と倍率見たら、推薦がかなり入り易そうだったから一瞬心が動いて
募集要綱見たら、全く条件満たしてなかったw
このぐらいの時期に推薦に手を出しちゃって、結果失敗するって人が結構いるってのもわかる気がした。
だって募集人数のうち4割が推薦だもんな。
しかも倍率は1、5倍もないっていう。

まあ去年の自分のおかげで、真っ向と普通に受験するしかないから関係のないことだけどもw

カープがクライマックスシリーズにいきそうで、なんかもう勉強どころじゃなくなってる。
めり張りをつけないとマズイな

9月18日の勉強結果

語法1000 140分
リスニング 60分
古文 70分
現代文 20分

合計 5時間

だんだんgdgdになってきた

9月17日の勉強結果

リスニング 60分
古文 105分
現代文 45分
漢文 25分
上智 40分
青山 45分
数学 40分

合計 6時間

東大のリスニングの遅さに驚愕した

9月日の勉強結果

ライティング 145分
現代文 45分
古文 20分
青山 35分
リスニング 105分
ディスコース 20分
生物 35分
数学 45分

合計 7時間30分

球の体積の公式が納得いかない

9月15日の勉強結果

上智 75分
世界史 120分
リスニング 145分
ライティング 115分
古文 45分
現代文 35分
青山 55分
漢文 50分

合計 10時間40分

疲れた
横にならないのは重要

9月14日の勉強結果

生物 210分
現代文 55分
リスニング 40分
東大 40分
古文 35分

合計 6時間20分

遊びすぎた

9月13日の勉強結果

世界史 70分
現代文 30分
リスニング 40分
古典 60分
数学 60分

合計 4時間20分

髪切りに行ったりしたしまあこんなもんか

9月12日の勉強結果

現代文 40分
リスニング 45分
古典 55分
青山 50分
数学 25分
漢文 20分
上智 30分
世界史 40分

合計 5時間

1日の自分に勝てない

9月11日の勉強結果

現代文 45分
リスニング 40分
青山 75分
世界史 45分
古典 30分

合計 4時間

昼寝は1時間まで

9月9日の勉強結果

リスニング 35分
生物 55分
古典 35分
現代文 40分
東大 20分

合計 3時間

9月8日の勉強結果

現代文 35分
古典 35分
漢文 40分
リスニング 35分
青山 50分
上智 35分

合計 4時間

休憩多過ぎた

| HOME | »

