大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒サニ負ケズ

今日は久しぶりの学校でした。
特に変わったことはありませんでしたが、久しぶりだったせいか、いろんな授業で爆睡してしまいました(笑)

まあそんなことは置いといて、本題に入ります。

今日の午前1時ごろ、つまり寝る前にそれぞれのクワガタの様子を横から見たんですが、
なんと
セアカフタマタが交尾してました。
「いや別に驚くことじゃないだろw」と思う人がいると思われますが、セアカフタマタはむし社の人いわく
最低でも20℃はないと、エサ食べなくなって死んじゃうかな~」
との事。
なのに、15℃の玄関に置いてるのに交尾までしてるって・・・
2匹の愛で熱くなったと考えるのが妥当でしょうか(笑)
ちなみに、エサもガツガツ食ってます。

交尾を横から見たときは挿入中だったのでフタを開けませんでしたが、今日学校から帰ってきて見たら挿入中ではなかったので、写真を撮ってみました。
080108_170353.jpg

うん、ラブラブですね(笑)
セアカはこの時期産まないだろうと思って、今はただのマット産み仕様のケースに入れてあるんですが、この様子だと産卵木を買う必要がありそうです。

セアカのブリード成功したことがある方がいらっしゃったら、是非!教えてください。
スポンサーサイト

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。