大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-07



久しぶりに更新ー

携帯から更新~
今日は札幌ドームで日ハムを応援しに行って来ました。
まあ自分は広島ファンなんですけどねw

結果は5-2で楽天に負けましたorz
いとこが日ハムファンなのでとても残念そうでした。

以上、キャッツの時と同じくクワガタとなんの関係もない日記でしたw
ちなみに連れてきたクワガタ達は元気です。

明日から21まで

札幌の親戚の家に行ってきます。
虫は成虫を全部持っていくのが精一杯なので留守の間幼虫と金魚が
心配です・・・

更新は札幌にいる間携帯からできたらします。

むし社

今日は青山学院大学のオープンキャンパスを見るついでに中野にある
むし社に行ってきました。
ちょうどセールだったせいか、店内はかなり混んでました。
そしてこのむし社のセールの目玉(?)といえば一回千円のクジです。
回すと玉が出る俗に言うガラガラのクジで、1等から5等まであります。
景品が
特賞…ヘラクレスオオカブト等3万円以上くらいする虫
1等…マンディブラリスなど1万円相当の虫
2等…同じくマンディ等(1等より小さい)
3等…オオヒラタクワガタ、ギラファノコギリ(小)など5000円相当の虫
4等…ルデキンツヤクワガタ、アスタコイデスノコギリクワガタなど2500相当の虫
5等…ケースとゼリー

もちろん狙うは特賞のヘラクレスッ!店員さんに二回分のお金を渡してまず一回目ッ!

ガラガラガラ…コトン

出てきたのは4等の玉(色は忘れた)
まぁ5等じゃなかったらいいかって事で。

気を取り直して2回目ッ!

がらg(ry

出てきたのは…なんとッ!














3等の玉(色は忘れた)

まぁそうそう特賞なんかでませんよねw
ちなみに去年行った時は後ろの人に特賞を出されましたorz


で、もらったのが4等のほうはルデキンツヤクワガタ


DVC00042.jpg



DVC00041.jpg


DVC00043.jpg



羽がきれいなクワガタですね。メスまで同じ色の羽だしw


んで3等のほうがラオスヒラタ

DVC00040.jpg


DVC00039.jpg


かなり大きめで迫力があります。挟まれたら間違いなくヤヴァイw


あとは特価のゼリーとインタメの幼虫用のマットなんかを買って帰りました。なんだかんだいってかなりの出費w

以上、ブログのタイトルが危うくなりそうな一日でしたw

CATS

今日は学校で劇団四季の「CATS」を見てきました。
演出とか歌とか踊りとかがとてもすばらしくて、終了時に役者さんと握手してもらったりしてとても楽しかったです。
ただ1つ気になったことが…
ウチの高校ともう1つ女子高が観に来てたみたいなんですが、そいつらが
劇始まってるのに騒いだり笑ったりしてるんです。
激しい演出で驚いて声上げるとか、面白い場面があってちょっと笑うのならわかるんですが
静かで笑うとこでもない場面で笑ってるんです。
ホント自分たちと同じ年なのになにやってんだろと思いました。

以上、クワガタとは何の関係もない日記でしたw

ブログ開設

これからなるべく高い頻度で飼育記を書きたいと思います。
今飼育しているのは去年飼っていたインターメディアツヤクワガタ
intame

の幼虫と
オオクワガタ
okuwa65

とその幼虫が羽化した

ookuwa70

です。

難がたくさんありそうなブログになりそうですが、頑張っていきたいと思います。

| HOME |

FC2Ad

