大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-09



ついに・・・

ラオスヒラタの♂が羽化しました!

080816_095114.jpg


今まで♀ばっかり羽化してたんですが、ここに来てついに♂が羽化しました。
ちなみに、自分の中でクワガタの♂を羽化させたのはこれでやっと2回目です(笑)

大きさは体を少し曲げている状態で75ミリあったので、80ちょっと行かないくらいかな~と思ってます。


今日は10時間目指して勉強頑張ります。


ダニオチータ

クリスマスだけど別に予定が無いaxtuです。

さて早速ですが本題に入ります。
なんとタイトルの通りラオスヒラタのダニが落ちました
全然効いてないとおもっていたダニオチールも、ついに本領を発揮したようです。

んでダニが落ちたラオスヒラタがこれ
071225_130948.jpg

まだ多少残ってますがかなり落ちてます。塊になってる部分もほとんど死骸です。

ダニがいなくなるとそれなりにカッコイイです。ラオスヒラタ。
あとは来年ちゃんと幼虫が羽化するのを祈るのみです。

では

コバエコバエコバエェェェェェッ!

コバエの数がヤバイです。
今まで経験した中で一番多く発生しています。
しかもなぜか菌糸ビンのとこに大量発生しています。

親にも「菌糸ビン捨てろ!」と言われる始末・・・

対策方法知っている方いらしたら早急にお知らせ下さい!

ダニオチール

受験勉強?でもそんなの(ryなaxtuです。
さて、こないだ原宿にオムライスを食べに行ったときついでにむし社にも行ったのですが、そこでこんなのを見つけました。

071020_005020.jpg


ダニオチールといって使うと虫についているダニが落ちるそうです。もうちょっと名前ひねれよwって感じですがw

以前に紹介したようにラオスヒラタに異常なまでのダニがついているのでとりあえず購入。昨日早速使ってみました。

で、今日みたところ
071020_005125.jpg


なんか減ってるような気がしなくもないです。まぁ効果が早くて一週間らしいので気長に待ってみようと思います。

では。

到着!到着ゥ!

菌糸ビン5本とゼリー200個届きました。

20070927234551.jpg

20070927234600.jpg


いつも菌糸ビンに幼虫入れるとき、「こんなんでちゃんともぐってくんだろうか」
と不安になりますが、今回も大丈夫なようです。
ゼリーは画像下の白いほうのゼリーが意外と食いつきいいです。

日本史23点オワタ\(^o^)/
ライティング90点ハジマタ\(^o^)/

| HOME | »

FC2Ad

