大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むし社

今日は青山学院大学のオープンキャンパスを見るついでに中野にある
むし社に行ってきました。
ちょうどセールだったせいか、店内はかなり混んでました。
そしてこのむし社のセールの目玉(?)といえば一回千円のクジです。
回すと玉が出る俗に言うガラガラのクジで、1等から5等まであります。
景品が
特賞…ヘラクレスオオカブト等3万円以上くらいする虫
1等…マンディブラリスなど1万円相当の虫
2等…同じくマンディ等(1等より小さい)
3等…オオヒラタクワガタ、ギラファノコギリ(小)など5000円相当の虫
4等…ルデキンツヤクワガタ、アスタコイデスノコギリクワガタなど2500相当の虫
5等…ケースとゼリー

もちろん狙うは特賞のヘラクレスッ!店員さんに二回分のお金を渡してまず一回目ッ!

ガラガラガラ…コトン

出てきたのは4等の玉(色は忘れた)
まぁ5等じゃなかったらいいかって事で。

気を取り直して2回目ッ!

がらg(ry

出てきたのは…なんとッ!














3等の玉(色は忘れた)

まぁそうそう特賞なんかでませんよねw
ちなみに去年行った時は後ろの人に特賞を出されましたorz


で、もらったのが4等のほうはルデキンツヤクワガタ


DVC00042.jpg



DVC00041.jpg


DVC00043.jpg



羽がきれいなクワガタですね。メスまで同じ色の羽だしw


んで3等のほうがラオスヒラタ

DVC00040.jpg


DVC00039.jpg


かなり大きめで迫力があります。挟まれたら間違いなくヤヴァイw


あとは特価のゼリーとインタメの幼虫用のマットなんかを買って帰りました。なんだかんだいってかなりの出費w

以上、ブログのタイトルが危うくなりそうな一日でしたw
スポンサーサイト

久しぶりに更新

しばらく更新サボってましたw
というわけで今回はインタメの幼虫についてなんですが、何匹も飼ってるののうちの1匹が何度埋めても土の上に出てくるんです。
先日友人に5匹養子に出したのですが、その友人のところでも同じ症状があるとのこと。
しかもいろんな種類のマットを使っても土の上に出てくるという…
これは仕様なんでしょうか?

知ってる方がいらっしゃいましたら(ry

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。