大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2007-10



orz

今日もかえってすぐ寝てしまった。
で、起きたらFFやって晩御飯食べてFFやってクワガタの世話したらもうこんな時間。
正直ゲームとか趣味で時間使うのはそんなに時間を無駄にした気がしないからいいんだけど、「後ちょっとしたら勉強しよ」って思ってゴロゴロしてる時間が無駄すぎる。
それで結局こんな時間になったらまた眠くなってくるし首痛いしで勉強しないし。
もうね、アホかと。
夏はいなかったコバエも今になって大量発生し始めたし。

orz

プロと上手い人と凡人と

こんばんは
2日くらい更新してなかったのでまとめて書きます。

まず23日、友達に誘われて木村カエラのライヴに行ってきました。
071025_231035.jpg


自分はあまり木村カエラの曲を知らないのですが、そんな自分でも楽しめる内容でした。後ろにいた熱狂的なカエラファンの人の盛り上がりようがすごかったです。

そして昨日、バンドのボーカルやってる友達とカラオケ行ってきました。
実力の差って奴を見せ付けられましたねw少しへこみますがやっぱり上手い人と行くカラオケは楽しいですね。

そして今日はというと普通の日でしたw
明日は色々大変だ~

では

英検採点

またまた英検ネタです。

今日(正確には昨日)英検の解答の公式発表があったので早速丸付けしてみました。
予想は7割。さぁ実際はどうなのか?









60点でした。
75点満点なのでちょうど8割ですね。びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛。

マークミスがないことを願うのみですw

英検終了ゥ

英検終わりました~
リスニングがやばそうだったけど筆記がかなりできたと思うので7割はとれたかな~と思ってます。(合格ラインはだいたい6割)
ただ2級は1次は簡単でも2次の面接が難しいらしいので油断できませんね。


なんか初めて受験生っぽい内容書いた気がするwでは

英検

明日は英検です。
2級です。
中2のときに準2を取って以来3年振りです。

全然勉強してないです。ヤバイかも。


長文とリスニングでいかに集中できるかが勝負ですね。ボーっとしてたら絶対解けないし。

他に書くことないから今日はこれでw

ダニオチール

受験勉強?でもそんなの(ryなaxtuです。
さて、こないだ原宿にオムライスを食べに行ったときついでにむし社にも行ったのですが、そこでこんなのを見つけました。

071020_005020.jpg


ダニオチールといって使うと虫についているダニが落ちるそうです。もうちょっと名前ひねれよwって感じですがw

以前に紹介したようにラオスヒラタに異常なまでのダニがついているのでとりあえず購入。昨日早速使ってみました。

で、今日みたところ
071020_005125.jpg


なんか減ってるような気がしなくもないです。まぁ効果が早くて一週間らしいので気長に待ってみようと思います。

では。

人生の区切り

最近更新頻度が落ちている気がします。
まぁそれなりに忙しかったからなんですが。
さて、15日に中止になったはずの体育大会がありました。うちのクラスは6組で、大会前からうちのキャプテンが「5組(一番強いクラスで、当たるにはお互い決勝まで進む必要がある)に勝つぞ!」と言っていたんですが、本当に決勝で5組と当たりました。
しかもけっかがなんと1点差負け。ホントに悔しかったです。

そして昨日はジョジョ6部を買い揃えて読みました。あまり評判がよくない部らしいですが自分はなかなか気に入りました。
いや、気に入らなかった部がそもそもないけどw


071016_220734.jpg




071016_220717.jpg


あと3部だけ揃ってないのでそろえたら6部までコンプです。


読み終えたんだから受験勉強しないとなw
では

原宿オムライス

今日は友達と原宿に行きました。
その理由は以前友達が「原宿にすっげぇおいしいオムライス屋あんよ」と言ってたからです。
で、原宿を歩き回って服とかを買った後、そのオムライス屋に行きました。
とても小さいお店で、やはり人気があるのか5,6人並んでました。

そして10分ほど待っていよいよ店内へ。友達とそれぞれ違うオムライスを頼んで待つこと数分・・・


071014_124652.jpg

071014_124638.jpg


上が自分が頼んだ方、下が友達が頼んだ方です。wktkしながら食べてみると・・・


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

ホントにこう言いそうな位おいしかったです。いままで食べたオムライスの中で間違いなく1番ですね。
できれば毎日3食食べたいw
ほかにも2種類くらいあったので、次の機会に食べたいと思います。

では

はいじんせいかつ

学園祭終わってから俳人のような…じゃなくて廃人のような生活をしているaxtuです。
受験勉強しなきゃいけないのになにやってんだか。
ラオスヒラタはダニだらけだし・・・

さて、今日はこれを買って来ました
DVC00037_M.jpg

魔少年ビーティー対バオー来訪者というタイトルから一見この二人が戦う内容かに思われますが、ただ両作品が載っているだけですw
個人的には魔少年のほうが好み。荒木作品は基本的に全部すきだけどw

いまジョジョ本編のほうは6部途中までしか読んでないので早く続きを読んで受験勉強に専念したいと思います。


では

学園祭終了~ラオスヒラタ脱走~

きのう学園祭が終わりました。
売れるか心配してたヒラヤーチですが、なんと予定の400枚をはるかに超して900枚売れました!
いや、ホントに良かったです。
夜6時ごろ片づけが終了して、レストランで友人たちと22時まで楽しくしゃべってましたw

そして今日、じぶんが直接見たわけではありませんが、ラオスヒラタが脱走してました。
なんかフタを自分であけて出てったみたいです。
幸い壁にくっついてる所を家族が捕まえてくれたみたいですがw

これからは脱走しないようにフタに重しを付けておこうかと思います。


では

ヒラヤーチ

二日くらい更新してませんでした。
クワガタはどれもこれといった変化は最近ありませんね。

さて、3日前から学校で学園祭の準備としてヒラヤーチという沖縄風お好み焼きを作る練習をしています。

普通のお好み焼きに比べてかなり薄いけど味はあまり変わりません。
ただ、お好み焼きは普通お好み焼きソースをかけますが、これは酢と醤油を1:1で混ぜたものをかけます。

そしたらやたらすっぱいんですね。これが。
明日は砂糖を少し入れてみる等の工夫をしてみようと思います。


では

季節の変わり目part2

昨日は季節の変わり目のせいで首が痛かったのですが、今日は加えて鼻炎がひどかったので勉強とかする気が全く起きませんでした。
じゃあ体調が万全だったらやるのかというと多分やりませんw

やばいな・・・


まぁここで話題をクワガタに
先日インタメ幼虫の生態 にてインタメ幼虫の居食いについて書きましたが、一匹あまりにも居食いがすごくて周りに土がなくなってるのを発見したので土をほぐしてみました。
そしたらまたちゃんと居食いを始めたので一安心。もし蛹室だった場合は崩したら幼虫が死じゃいますからね。

なかなか大きい幼虫なので80㍉は越して欲しいなと思ってます。


では

季節の変わり目

最近急に寒くなってきました。
そのせいか猛烈に首が痛くて死にそうなaxtuです。
今日も悪天候だったので体育大会は中止になりました。

それはさておき、最近you tubeなどでアップされているサザエさんの全自動卵割り機の逆再生の動画にはまっております。
もう世界史とか全く覚えれないのに台詞を全部覚えてしまいそうな勢いです。
それとDSのいたストにはまってしまいました。なかなか面白くて気づくと数時間なんてことがザラで、このままじゃあ廃人生活まっしぐらです。

では

| HOME |

FC2Ad

