大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2007-12



大☆晦☆日

アッー!という間に2007年も終わりです。
この1年で自分がなんかすごい事を成し遂げたかって言うと、そんなことはありません。

ただ、学校の体育大会や学園祭なんかがとても充実してたという点を見ればいい1年だったでしょう。
でも、受験に向けて自分が進歩したかって言うとそんなこともありません。

良い所も悪いところもこの1年にはたくさんありました。
来年は悪いところを減らせたらいいなと思っています。

あと、こんなクワガタネタが少ないただの日記ばっかりのブログに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
来年はもっと充実した内容のブログにしていけたらなぁと思ってます。

では

むし社 年末セール

今日(正確には昨日)むし社の年末セールに行ってきたわけですが
1つ前のやたら短い記事の通り
クジで3回5等を引きました。

まず原宿で安くて良さげな服を買って、スイーツ(笑)を食べた後、むし社に行きました。
セールだから混んでるかな~と思いましたが、なんとお客さんは1人しかいませんでした。

やっぱり年末だから帰省する人が多いのかな?と思いながら早速クジにチャレンジ!
そこまで期待しないでガラガラを回すと白球、つまり5等が出ました。

今まで二回のセールでクジをやった訳ですが、基本的に4等→他→4等→他って感じで球がでるパターンばっかりだったので、お客さんがいなかったゆえもう一度千円を渡してクジをやったら

5等

エェェェェェッェエエエエェェェって感じでしたね。もう。
このクジあんまり5等が出ないはずなんですけど、まさかの2回連続5等です。
せめて4等は出るだろうと思っていたので唖然としました。

んで友達が一回やってみると4等。
そして僕は、もうさすがに5等は出ないだろう&3等以上確実じゃね?っていう気持ちでもう一回クジをやったわけです。すると

5等

ギャアアアアアアアァァァァアアアアアァァア

シドイワ。

ちなみに5等の景品は少し豪華で、ゼリー50個と800円ぐらいのマットのセットでした。
友達は4等でなんかちっちゃな外産ノコギリを選んでました。

ホント今回は悲惨でした。4等のリノケスが欲しかったよおぉぉぉぉ
てか5等2つと4等を交換してくれるぐらいのサービスを是非作って欲しいですw

では

むし社

クジ
五等
3回

かゆ
うま

久しぶりにCD購入~

今日は久しぶりにCDを買いました。
コレです。
071227_155356.jpg


B'zのACTIONです。
自分はCDは買うより借りるタイプなのですが、SUPER LOVE SONG(収録曲)が気に入ったのと、CDギフト券の使い道が無かったので買ってきました。

ラルクとかジャンヌとかホルモンも好きですけどやっぱりB'zはいいです。
なんていうか聴いててみなぎってくる感じw

明日はむし社の年末セールに行った後、原宿とかいくので今から勉強します。きっとw


では

ダニオチータ

クリスマスだけど別に予定が無いaxtuです。

さて早速ですが本題に入ります。
なんとタイトルの通りラオスヒラタのダニが落ちました
全然効いてないとおもっていたダニオチールも、ついに本領を発揮したようです。

んでダニが落ちたラオスヒラタがこれ
071225_130948.jpg

まだ多少残ってますがかなり落ちてます。塊になってる部分もほとんど死骸です。

ダニがいなくなるとそれなりにカッコイイです。ラオスヒラタ。
あとは来年ちゃんと幼虫が羽化するのを祈るのみです。

では

有言実行無RYYYYYYY!

こないだの更新で
「今日から勉強頑張る!明日からじゃなくて今日から!」
と、宣言しましたが、実際はその当日は勉強頑張ったものの次の日からまたいつも通りになったaxtuです。

今日は学校の講習に行っただけで、あとは何をしたのかよくわかんないままこんな時間になってしまいました。
年賀状はジョジョ風にしたいけど絵がヘタだしどうしようか分からず。
モウダメポ・・・・

それはさておき、12月28日にむし社のウィンターセールに行くことにしました。
別に自分はむし社の工作員とかじゃありませんよ?ただクワガタ関連のショップはむし社しか行ったことがないってだけですw

冬って一体どんな虫が売られているのか分かりませんが、多分クジだけやって帰ってくると思います。
そういうわけで28日いって帰ってきたら、多分当日にどんなんだったか書きます。
期待しないで待ってて下さいw

え?待ってる人なんかいないって?でもそ(ry

堕落していく日々

5日ぶりの更新~

なんかテスト終わってから(テスト前もだけど)gdgdな日々を送っています。
10時までには勉強しないで寝ちゃってる今日この頃。
しかも歯を磨く前にウトウトして寝ちゃうことが多いから虫歯たくさんorz

そういうわけで

今日からこの流れを断ち切ります。
明日からじゃなくて今日からです。

明日からにするとまた明日も「明日からやればイイや」になることはわかってますからね。

けど、受験は1年以上先の話。なにを勉強したらいいんだかよく分かりません。

なので、1月20日のセンター模試をとりあえず目標にして頑張ろうと思います。

学校の定期テストの英語が多少良かったからって、それで満足しちゃいけない。

そんなような事を胸に刻んで頑張りたいと思ってます。



クワガタネタが無いのはもはや仕様ですw

試験返ってキター&コバエ襲来

昨日、今日と学校の試験が返ってきました。

まず生物。それなりに力を入れた科目ですが結果は
69点
まぁ平均60だし、いいでしょう。

次は古典。前日こそやらなかったけどまぁまぁやった科目。だけど
38点
自分の古典センスのなさに脱帽。

次は数学。無勉だけど
44点
文系うめぇw

次英語講読。英語は全般的に得意だし、読解も得意だけど
41点だいたい授業でやった長文の和訳を覚えないと解けないってどういうことかと

そして日本史。予想は5点未満でしたがなんと2ケタいってました!
10点です!
バーローwwww

そして今日は自信がある科目(ライティング、英文法)が返ってくる日でした。

まずライティングは・・・




97点!!!!!!!!!!!!!

学年1位フラグキター!!!

そして文法は

95点
びゃあうまひいいいい



まあこんな感じです。


テストについてはここまでにして、次はコバエ来襲についてです。

最近コバエが寒くなったり、アースノーマットのおかげだったりして減ったな~と思ってたんですが、昨日あんまり密閉されていないマットがはいった入れ物から
ラオスヒラタの幼虫を出そうとしたら

ぶわああああぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ

って感じにコバエがいました。
もうビックリ。だってコバエとマットどっちが多いんだかちょっと悩みたくなるほどいたんだもん。
それゆえマットは全部捨てましたが・・・

ま、これでコバエも完全消滅したかもしれないので、めでたしめでたしということで。

では

中間試験終了~

やっとこさ中間試験が終わりました。
全体的にあんま良くないと思いますが、日本史は118点満点中5点もいってなさそうですw

まぁ試験の話は明日以降結果が返ってきたらで

んじゃいままで更新してなかった日の分を書こうと思います。

まず11月28日。初期不良だったアイロンが新しくなって帰ってきました。

071209_220412.jpg


こんどはちゃんと温度調節できるようになってました。まあ当然かw


んで何日だったか忘れたけど、友達にケフィ・・・じゃなくてワックスを買ってきてもらいました。
071209_220523.jpg


最近話題に?なっているナカノスタイリングワックスの7番です。なかなか手に入らないので友達に感謝♪

で試験が昨日まであって、試験終わってすぐ友達とカラオケに行ってきました。
ものすごいハイになりましたw楽しかったです。

で、今日は特にやることがなかったのでドラクエ4の真ラスボス倒してましたw


以上ッ

| HOME |

FC2Ad

