大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝★動★買

今日は普通に学校行ってきました。
数学の微分積分の確認テストはきっと2割は取れたと思いますw

ところで今日は2月20日。
自分が好きなアーティスト

Janne Da Arc

ボーカル

yasu

Acid Black Cherryとしてソロデビューしてからの初のアルバムの発売日です。

CDは買うと高いので、レンタルで済ませようかとも思ったんですが、「初回限定版はDVD付き!
との事だったので、買いに行くことに決めました。

だって初回限定DVD付きですよ?欲しさ倍増です。
自分以外にもこういうオマケに弱い人はたくさんいると思いますw

ただ、このアルバム2種類あるんですね。
1つはDVDの内容がPVで、もう1つはDVDの内容がLive映像なんです。

自分が欲しいのは後者。なので、「前者が売ってても後者が売ってなかったら買わない」というのを自分の中で決め、いざCD屋へ!

CD屋に着いて、ちょっと見回した感じなかったので(すごく小さな個人経営のお店です)レジのとこにいたお婆さん(店員)に
「すいません、今日発売のAcid Black Cherryのアルバムありますか?」と訊いて、返ってきた答えは
そんなアーティストしりませんよ
でした。

ショーック!とか思ったんですが、お婆さんなのでひょっとして英語が読めないんじゃないんだろうかと思い、
「今日発売のアルバムってどこに置いてあります?」
と訊くと、「この棚だよ」と左端の棚を指差したのでそこを探してみると、



080220_161820.jpg



ありました!しかも欲しい方!
早速購入し、家にハイテンションで帰って、DVDを見終わって今に至ります。
今はCDの方を聞いてるところです。

全体的にやっぱりカッコイイ曲が多いです。あと感動したのが、おまけの割にはDVDがなかなか見ごたえのあるものって事ですね。

そういう訳で(どういう訳だかわかりませんが)、今日から試験2週間前なので更新を控えるっていうか多分停止します。

なんかビッグニュースがあったら更新するかもしれないです。


では試験明けまでみなさんノシ
スポンサーサイト

復活?

最近、アダルトサイトからの書き込みが毎日のようにあって困っているaxtuです。
ホスト拒否を何度繰り返しても無駄なようです。

まあそんなことは置いといて本題へ。


今朝、熱を測ったら依然37度5分でした。
普段だったらこれ幸いと休むところですが、今日は火曜日。ライティングと英文法の授業がある日です。

「別に休んでもノート写さしてもらえばいいじゃん」と思うかもしれませんが、満点を狙うためには少しのミスが命取りになるわけです。
よって、友達が写し間違いをしてたりする可能性を考慮すると、自分で授業を受けなければなりません。
あと、授業時に先生が「ここ試験に出るよ~」的なことを言うかも知れませんしね。

そんなわけで、親の反対を押し切って学校にいって来ました。
ただ、ライティングと英文法は4、5限だったので4限が始まるちょっと前に学校に着くように上手く遅刻しましたw

んで学校にて授業。最初のほうは頭がボーっとしてたりしましたが、放課後ぐらいにはもうほとんどの症状が無くなってました。
まだのどの痛みはありますがね。

そして帰宅。今に至ります。

ところで、こないだの記事で「たけのこの里派の数>>きのこの山派の数」みたいなことを書きましたが、その記事についた6件のコメントだと

きのこの山派の数>>たけのこの山派の数でした。
きのこが4票でたけのこが2票。ひょっとしてみなさんクワガタを飼っているからキノコには愛着があるのかな?
まあ自分は依然変わりなくたけのこ派ですがw


では

風邪

金、土の模試が終わり、今日は学校で自己採点しました。
相変わらず英語以外ひどかったですw

自分、模試の結果はだいたい
英語・・・8割越したり越さなかったり
他・・・半分前後、または半分以下

なんですね。

英語以外もとりあえず6割は越せるようにしないとマズイですね。
勉強時間は他の科目>>英語って感じなんですが・・・

やっぱり積み重ねなんですかね。
世界史とか生物とかは最近勉強し始めたって感じですし。


んで、話は変わって今朝起きると、激しいのどの痛みがありました。
温かいものを飲んだり、薬用のど飴を食べたりしたらとりあえずおさまったんですが、学校にいる間ずっと寒気が・・・

なんとか耐えて学校を終え、家に帰ると37度1分の熱が。
たいした温度じゃない気がしますが、色々と辛かったので風邪薬をのんで3時間寝ました。

んで、起きてみたら大分楽になってたので体温を測ってみたら、
37度4分

アレ・・・
上がってる?

まあ、体温が高くなってようと、症状が楽になったから結果オーライでしょw
とか思ってて、今もう一回測ったら

37度5分

順調に上がってます。
コレはまずいかもしれませんね。

そろそろ期末2週間前なので、風邪で学校を休むのはちょっと痛いのです。
明日までに治ってればいいんですが・・・

今日は早めに寝ます。


では

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。
どうせ1個ももらえないだろうという確信を胸に、昨日はたけのこの里をもって学校に行きましたw

学校に着いてからしばらくしてたけのこの里開封。友達数人が案の定群がってきましたw 


んで、せっかくだからたけのこの里ときのこの山、どっちが好きかアンケートを取ってみました。


結果は  


たけのこの里・・・12票
<理由>どうかんがえてもこっちのほうが美味い
    きのこの山に200円も出すヤツは狂ってる(笑)
    このビスケットがイイ!

              
きのこの山・・・4票
<理由>クッキー部分とチョコ部分を分解するのが楽しいから
    チョコの量がたけのこの里より多い
    食べるとき手が汚れない


ということで、予想通りたけのこの里が圧勝でした。
ちなみに、きのこ派もちゃっかり自分が持ってきたたけのこの里を食べてました(笑)
きのこ派はたけのこの里がキライなわけではないようです。

それからしばらくして昼休み。
女子のお菓子配りが始まりました。

なんか普通のチョコをもってきた人はいなかったですね。
みんななんかスポンジケーキみたいな奴を持ってきてました。

唯一チョコを持ってきていた人は、普通のチョコではなくタバスコ&ラー油入りのチョコを持ってきていましたw
それを貰って食べた友達は「どんなにお世辞を使おうとマズイ」といってましたw

んで結局自分は、近くの席の子が配ってたマーマレード?っぽいのを貰いました。
気になってる子だったので、あからさまな義理だったけど嬉しかったですw

そんなこんなで帰宅。家に帰ると案の定母がチョコをくれました。
ロイズの生チョコです。
080215_174459.jpg


コレ半端なく美味いです。
食べ始めると止まらなくなりますw

貰った時の嬉しさは
好きな子がくれた義理のやつ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母からの
ですが、おいしさは
母からの>>>>>>>>>好きな子が(ry
でしたw

あとバレンタインだからか、親戚がお菓子を送ってくれました。
ロイズのポテトチップスチョコとかいろいろ入ってたんですが、そのなかで一番気になったのがコレ
080214_194259.jpg

ぷっちょ ミルク味

な、ナンダッテー!!!
ぷっちょって言えば、キャラメルのなかにグミが入ってるという割と画期的なお菓子です。
味は基本的にコーラとかフルーツの味が有名ですよね。

普通のキャラメル(例えばハイチュウとか)なら、ミルク味でも別に驚きませんが、ぷっちょということは
ミルク味のグミが入っていることになります。

そして期待と不安を胸に食べてみると・・・

案外普通の味でしたw
キャラメル部分は普通にミルク味で、グミの部分はヨーグルトっぽい味でした。

まあなんだかんだで、色々楽しいバレンタインでしたw
いつか本命チョコをもらえることを願ってますw

では

とぅるるるるるる ~テストスパイラル、再び~

今日は日、月と連休があった後の久しぶり?な感じがする学校でした。
土曜は学校あったんで、別にそこまででもないんですがねw

今日は火曜日で、自分が好きな授業(英文法、生物、ライティング)があったので楽な1日でした。
ちなみに月曜と金曜は古典、数学、英語講読があるのでキライですw

昨日は、そのキライな月曜が祭日でつぶれたので嬉しい限りでした。
ちなみに今週は金曜日が模試でつぶれます。

模試でつぶれるってのは、嬉しいようなそうでもないような複雑な気分です。
そして、この金曜の模試を皮切りに、またテストスパイラルが始まります。

2月15、16日 模試(英語、国語、数学、生物、世界史)
     18日 英単語テスト
     20日 数学の積分確認テスト
     26日 世界史テスト
3月5~8日 後期期末試験



なんという・・・
こないだのテストスパイラルに比べたら量は少ないですが、後期期末試験がやっぱりデカイです。
世界史のテストも定期テストみたいなもんなので、しっかり準備しないといけませんし。

あと期末試験では達成したいことがいくつかあるんです。それは・・・

ライティング、英文法で満点を取る
生物で80点以上取る
化学、数学を単位を落とさない程度に頑張る。
日本史で成績会議に呼ばれないような点数を取る。


の4つです。
下の2つは、達成したいというより達成しなきゃいけない事ですがw
文系なのに、なぜか化学と数学は単位取れないと進級できないんですね。

しかし、受験に使わない科目を勉強するというのは苦痛です。
高3になるまではそれに耐えなきゃいけないんですね・・・

かと言って高3にはなりたくないですがw


では

生物の参考書

今日は生物の参考書を買ってきました。

080210_231928.jpg


センター試験 生物Ⅰの点数が面白いほどとれる本です。

実際に面白いほど点数が取れるかどうかは知りませんが、このシリーズの世界史のやつがなかなか良かったし、内容もざっと見た感じ、遺伝とかの難しいところを
細かく解説しているようなので購入しました。

別に、表紙のネコの絵がかわいかったから買ったわけではありませんw

んでさっき本の最後にある、著者のプロフィールみたいなのを読んでみたら
カブトムシやクワガタムシをこよなく愛していた少年時代を経て、(以下略)」

と書いてありました。

カブクワ好きの人が書いた本なら、波長が合うかも知れません。
この本を勉強して、来年のセンター本番で面白いほど点数が取れたらいいなと思います。

では

加速

アッという間に一週間ぐらいの休みが終わってしまいました。
日、月と連休なんだから、せっかくだから今日と明日も休みにしてくれたらよかったんですけどねw
今って週6日制の高校はどのくらいあるんでしょうか?やっぱり少ないんですかね。

それはさておき、この休み中にあった出来事を。

まず一つ目、コバエ大量発生ケースを始末したからか、寒い日が続いたからかなのかはわかりませんが、コバエがほぼ消滅しました。

油断してたらまた大量発生しそうですが、例のインタメのケースみたいにコバエが大量発生したりしなければ、しばらくはコバエスパイラルに遭わなくて済みそうです。


二つ目は・・・二つ目は・・・
コレといった出来事はありません(爆)

強いて言うなら、4日間で2回カラオケに行ったことと、ワックスを衝動買い(通販)した事ぐらいですかね。
080208_175617.jpg


気になるワックスとシャーペンは、買わずにはいられない性質なんです(笑)
ついでに今回は通販なので、送料がもったいないからともう2つ違う種類のを(ry


いや、趣味ってのは金がかかるもんですね。うん。
クワガタなんてタランドゥスやヘラクレスに手を出したらもっとかかりますね。
なので、学生なのにタランとか飼ってる人のブログ見るとすごいな~と思います。
やっぱバイトとかしてるんでしょうかね?

では今日はこれで

今日は横浜に久しぶりの大雪?が降りましたね。
きのう外に放り出したコバエはきっと全滅でしょうwざまぁw

080203_123919.jpg

080203_123833.jpg



ウチの前の様子です。
弟が朝雪遊びをしたようなので足跡が残ってます。
ちなみにインタメ幼虫とコバエマットは、2枚目の画像のフェンスの根元辺りに埋めてあります。

住所特定されたらどうしようw

今日はスマブラXと勉強だけで1日が終わると思われます。
勉強はしないかもですがw

いや、勉強はしなきゃいけないんですけどねw


では

悲劇

たった今、ついに意を決してインタメのマット全交換をしてきました。

万全の用意(ビニール袋、新聞紙、割り出し、換えのマット)をして、外でフタを開けるといつも通りフィルターのとこに大量のコバエが。
地面にフタを叩きつけて踏み殺し、マットを割り箸で掘り進んでいきました。

そして現れた空洞。そこにいたのは大量のコバエファミリーと



巨大なインタメ幼虫の死骸


ところどころ茶色くなっていて、コバエがたかっていました。
マットの中にはキノコバエだけじゃなくて、普通のコバエもいたのかも知れません。

んでとりあえず幼虫の死骸を土葬。コバエマットごと埋めてきました。


いや~
やっぱりショックでかいです。

死んでいることはある程度予測できていましたが、やっぱり事実を知ると・・・
それに幼虫がもし羽化したら、90ミリは行ったんじゃないかってのもあって・・・

コバエが幼虫の直接の死因かどうかは分かりませんが、コバエは滅びればいいと思いました。マジで。

虫は好きだけど、コバエとゴキブリは絶対に許せませんね。
ゴキブリは今回関係ありませんがw

卵から産まれて約1年半、成虫にならせてあげれなかったことが非常に悔しいです。
他の幼虫は絶対に成虫にしたいと思います。


では

究極の洗濯。じゃなくて選択

試験スパイラルも終わり、明日から1週間ぐらい休みです!(ウチの高校は中高一貫で、中学入試が2日~7日にあるので)
さて、そろそろコバエに対して制裁を下さなければなりません。

部屋を飛んでるコバエは、アースノーマットが頑張ってくれているので大丈夫なんですが、インタメのケース内のコバエをどうするか。

某巨大掲示板等で聞いたところ、やっぱりマット全替えはダメなようです。
幼虫が死ぬor縮むとのこと。

しかし、ケースの外からインタメの幼虫を見てみると、生きてるか死んでるかわからないんです。

寒いから動かないのは分かるんですが、よく見るとなんか白い線みたいのが幼虫の体に数本くっついています。
しかし、体が黒ずんできてたりはしません。

けど、コバエの異常なまでの数を見ると、なんか死んでるような気がするんです。
同じ環境で飼っている他のインタメの幼虫のケースには、コバエが発生していないので・・・

でも経験上、幼虫って死んでたら黒くなるか干からびるかするし、そもそも土に還る気がするんですよね。
生きてたとしても、なんか無事に成虫になれない気もしますが・・・

では

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。