大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-03



久しぶりのクワネタ

クワネタも久しぶりですが、よくかんがえたら更新も久しぶりですねw

今日は学校の講習に行った後、友達がパプキンを買いに行くのに付いて行きました。
いつもなら直接むし社ですが、渋谷にもクワガタショップがあるという事で、まずそちらに行きました。

オアシスという店で、店内の面積はだいたいむし社と同じくらいですが、棚の数が少ないので広々とした感じでした。

そしてパプキンの値段をチェック。普通の色のペアで2310円でした。
少し高いかな?と思ったので、友達にはむし社に行って、その後で安いほうで買うように勧めました。

用品の値段はむし社とほぼ変わらない感じでしたね。
ただ、学割があるというのには驚きましたw

インタメの幼虫についてのアドバイスを店長さんに貰ったので、一礼してから店を出ました。
そして、自分はまだ昼ごはんを食べていなかったので原宿へ。
奇跡のオムライスで原を満たしましたw

それからむし社へ。セールなので少し混んでいました。

自分はラオスヒラタの幼虫用の菌糸ビン(350円)を4本と、コバシャ小の仕切り、産卵セットには使えないけど清潔に保てるマットを購入しました。
友達はパプキンペアと、マットや材を購入してました。
セールだったので、むし社のほうが安かったようです。

自分もローゼン買おうかな~と思ったんですが、今よりさらに数を増やすとやっぱり受験勉強に影響するよな~と思って断念。
大学入ったら絶対買ってやりますw

そして家に帰って、ラオスヒラタの幼虫のビン換え。
1匹だけデカイのがいました。
080322_173943.jpg


比較対象が分かり辛過ぎますねw
まあ結構大きいです。うん。
他3匹は大きい奴の半分くらいの大きさでした。

まあ無事に羽化してくれりゃ大きさはあんまり気になんないです。


では

| HOME |

FC2Ad

