大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間終了~

先週の木曜から授業が始まって、今日でやっと一週とちょっとしました。

とりあえず今週勉強した時間っていうかなんていうかを書いてみると、


月曜日 授業は6時間目(3時)まで。5時半まで自習室で勉強。

火曜日 授業は6時間目まで。自習室には行かず、家で2~3時間ほど勉強。

水曜日 授業は6時間目まで。自習室で5時半まで勉強。

木曜日 授業は2時間目(10時半)まで。5時半まで自習室で勉強。

金曜日 授業は4時間目(12時半)まで。6時まで自習室で勉強。

土曜日 授業は4時間目まで。1時半~6時半まで自習室で勉強。



こんな感じです。

勉強時間だけで判断するのはよくない気がしますが、まあなかなか勉強できてると思います。

しかしそれはあくまで自習室での話です。

家に帰ると驚くほど勉強できません。火曜は例外ですが。


例えば5時半まで自習室で勉強したとすると、家に着くのがだいたい6時です。
そして6時半に風呂に入り、7時に夕飯を食べて、8時までにはもうフリーになるわけです。

そして8時以降。勉強しなきゃなーと思いながらボーっとしてたりすると

11時

ものすごい無駄な3時間を過ごしてしまうわけです。

そして、11時ぐらいになって自分が思うことは、

「明日も勉強しなきゃいけないしもう寝るか」

なんです。
もう毎日こんな感じです。


まだ高3が始まったばかりだし、そんなに焦ることはないと思うんですが、やっぱりこのままじゃマズイです。

勉強ってすごい時間がかかりますからね。


来週からはきっと家でも頑張りますw



では
スポンサーサイト

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。