大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-07



7月7日の勉強結果

古文二つ(一時間)
英文一つ(50分)
世界史イギリス革命のノート、教科書、サブノート(40分)
英語ライティング(30分)

合計 3時間

昼寝を二時間してしまったのが痛かった。
ただ、それ以外の休憩はあまり無駄な時間を過ごさなかったと
思うので、少しは進歩したかな?

7月7日の勉強目標

古文二つ以上
英文1つか二つ
世界史イギリス革命辺り

とりあえず、勉強時間を長く取れるように努力する

7月6日の勉強結果

予定通りに英文二つ、古文3つは達成。
世界史はサファヴィー朝、オスマン帝国、ティムール、ムガル帝国の
教科書、サブノート、ノートをやった。

やっぱり勉強の合間とかの休憩で、無駄な時間を過ごす事が多い…
気をつけなきゃ

携帯から投稿テスト

テスト

今日から

一日にやる勉強の目標を書いていきたいと思います。
まあいつまで続くか分かりませんがw

英語 長文二つ
国語 古文を3つ以上
世界史 教科書、サブノートの授業でやったとこまで


とりあえず以上で。
上のが全部こなせたら数学もやります。

気づいたら・・・

気づいたらもう1ヶ月以上更新してませんでしたw
そしてあと3日でこのブログを開設してから1年経つっていうw


更新してない間にあった事というと・・・

ラオスヒラタ羽化

失恋(?)

弟がコーカサス購入



ぐらいでしょうか。


まずラオスヒラタ羽化について。

今んとこ♀が二匹羽化しています。残りは恐らくメスと思われる蛹、♂の幼虫、生死不明の二匹です。

つまり、メスばっかりなんですねw
どうも自分はクワガタのオスには恵まれないようです。

今までにオオクワガタの幼虫を5匹羽化させたことがありますが、そのうち4匹が♀(汗
♂が多いほうが他人に譲りやすいんですけどね・・・


次に失恋(?)について

今から2週間ちょっと前くらいに、好きな子に「放課後に話がある」って言って、そこでしっかり砕け散る予定だったのですが、その子が忘れて帰ってしまったという・・・

だから正確には失恋ではないのですが、自分の気持ちはかなり冷めてしまいました。

まあ、いつかチャンスがあったらまた砕け散りに行って来ようと思ってますw


最後にコーカサスについて

弟が♂95ミリのペアを先日買って来ました。
小さいけど、なかなかカッコイイです。

エサをあんまり食べないので少し心配ですけどね・・・



まあこんなもんです。

勉強は、出来る日は結構はかどって、出来ない日はあんまりはかどらないって感じです。
ただ、最近苦手だった古典が少し出来るようになってきたので順調っていえば順調ですね。

夏休みは学校の講習と、8月11~15の予備校の夏期講習以外は独学で勉強することになるので、そろそろ1日の勉強時間をふやさなきゃなと思ってます。


最近リンクくんでいただいている方のブログに全然訪問していなかったので、今日は訪問したいと思います。

では

« | HOME |

FC2Ad

