大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-07



7月30日の勉強結果

古代インド史 ゼミノート(13~16)、Z(9) 30分
ディスコースマーカー(65分)
やっておきたい700二つ(175分)
数学 4の基本問題途中まで(30分)

合計 300分(5時間)

オムライスうまかった

7月29日の勉強結果

数学 3の実践問題(70分)、間違い多かったので一週後またやる
やっておきたい700(90分)
インド古代史、教科書と年表(50分)

合計 210分(3時間半)

いろいろあってできなかった∵

7月27日の勉強結果

ローマ史(ゼミノート9~12、Z6、7)30分
数学 3の基礎問題(170分)
やっておきたい7001つ(120分)
速読英熟語3つ(45分)

合計 365分(6時間ちょい)

なんとか6時間出来た。
明日から札幌だ~

7月26日の勉強結果

世界史 ローマ(140分)
やっておきたい700(80分)

220分

この流れを今日で断ち切る。
断ち切れないなら俺はクズなんだろうな

7月25日の勉強結果

世界史 年表(1章の1と2)40分
やっておきたい700(80分)
古文1つ(10分)

130分

7月24日の勉強結果

世界史 ギリシア世界(教科書75分、ゼミ6~825分、Z4~530分)130分
やっておきたい7002つ(215分)
古文1つ(15分)
漢文1つ(15分)

合計 375分(6時間15分)

休憩が多くて、7時間まではいけなかった
明日は8時間以上目標で

7月23日の勉強結果

数学 2の実戦問題(160分)
古典 25(15分)

合計 175分

髪切りに行ったりしてたらアッというまに時間がなくなってしまった。

そして失恋がほぼ確定。これで諦めがついた。

7月22日の勉強結果

やっておきたい7001つ(120分)
世界史 一章の1(教科書60分、ゼミ2~520分、Z2~320分)100分
生物 5+問題(80分)

合計 300分(5時間)

思ったほど出来なかった&やっぱり勉強は時間がかかる事を実感
あとは講習の帰り道でのグッドイベントで浮かれてたな…

やっぱり勉強時間をたくさん確保するのが最重要事項だと思った

7月21日の勉強結果

上智の残りの直し
数学 2の基礎問題まで

腹痛とかであんまりできなかった…
午前~昼は掃除だったし

明日から早起きも始まるから、いよいよ本格的になる

7月20日の勉強結果

ついに始まりましたッ!夏休みッ!

上智の2008年度、2月6日の英語(解くのに90分、最初の大問の直しに60分)
数学
方程式と不等式の基本問題(40分)

合計 190分

上智の過去問が150点中72点しか取れなかったのがショックだった
けど、これでどれだけ勉強したらいいか確認出来たからよしとしよう

数学はマジでこの参考書(・∀・)イイ!!
今までやってきた中で1番解説とかわかりやすい。
これさえやればセンター数学9割ぐらいとれるかも

7月19日の勉強結果

やっておきたい5003つ(120分)
世界史先史時代(教科書15分、ゼミノート5分、Z10分)

合計140分

やっておきたい500ついに終了!
はやく700が売ってるとこさがさなきゃ

7月17日の勉強結果

速読英熟語2つ(35分)
生物サブノート1-2~1-5(75分)
模試直し(英語、世界史)40分
学校の授業の英文(25分)
ドイツ帝国の成立~アメリカの発展の前の教科書、サブノート(30分)
やっておきたい5002つ(60分)

合計255分(4時間ちょい)

休憩が結構多かったけど、まあそれなりにいろいろ出来たからよしってことで(笑)

7月17日の勉強目標

速読英熟語2つ
やっておきたい5003つ
古文2つ
現代文1つ
生物サブノート1-2~1-4
世界史ドイツ帝国の成立~工業国アメリカの誕生
真剣模試の直し

11時~12時、1時~2時、5時~7時、8時~12時の合計8時間が目標

7月16日の勉強結果

ディスコースマーカー Part2二つ(90分)
古文3つ(60分)

休憩がおおすぎた

ゼリー大量購入

20080716153415
先日したゼリーが到着しました。

赤ゼリー100個+乳酸パワーゼリー600個です。

エレファスが羽化したらたくさん食べるらしいのでこんなに買ったのですが、流石に
こんなにいらなかったかな~とか思ってます(笑)

まあ、ゼリーはたくさんある分には困らないからいっか(笑)

では

7月16日の勉強目標

ディスコースマーカー Part2から二つ
やっておきたい500二つ
古文3つ
現代文1つ
世界史 ドイツ帝国の成立~工業国アメリカの誕生

7月15日の勉強結果

ディスコースマーカー Part1終わりまで(80分)

4、5が難しい

7月15日の勉強目標

ディスコースマーカー Part1終わりまで
やっておきたい500 2つ

7月14日の勉強結果

ディスコースマーカーの1-1(40分)
模試にむけて中途半端に無駄にいろいろ(30分)

昨日の模試から完璧にペース崩れた。模試くたばれ

7月14日の勉強目標

ディスコースマーカー英文読解Part1の1
生物の苦手なところ
世界史問題演習

7月12日の勉強結果

古文3つ(55分)
ゼミノート22、45、46(イスラム世界の形成、アメリカ独立、フランス革命とナポレオン)(55分)

現代文(田村)1つ(45分)

合計 155分
やれなかったもの 現代文一つ、速読英熟語

自習室での3時間半は充実してたけど、家帰ってから全くダメだった。
明日は模試だから早く寝る。

7月12日の勉強目標

現代文(田村)2つ
古文3つ
速読英熟語2つ
世界史 問題演習

2時半~6時、8時~11時の合計6時間半が目標

7月11日の勉強結果

現代文(田村)1つ(35分)
やっておきたい5002つ(100分)
東方問題~ドイツ統一(40分)

合計175分(約3時間)
やれなかったもの 古文、速読英熟語

今日はたっぷりやる時間があったのに昼寝&休憩に時間を割き過ぎた…
明日は時間がたくさんあるから、出来るだけ多く取れるようにしなきゃマズイな

7月11日の勉強目標

2時~5時まで昼寝してしまったorz

速読英熟語2つ
世界史 東方問題~ドイツの統一
現代文(田村)1つ
古文2つ
やっておきたい5001つ

6~7時、8~12時の合計5時間が目標

7月10日の勉強結果

速読英熟語2つ(40分)
世界史産業革命(30分)、ウィーン体制(70分)の教科書、ノート、サブノート古文二つ(50分)
やっておきたい5001つ(50分)

合計 240分(4時間)
やれなかったもの 現代文

病院に行ってマッサージしてもらったら、結構首が楽になった。
ただ、相変わらず頭に近い部分は痛い…

7月10日勉強目標

速読英熟語二つ
世界史産業革命~ウィーン体制
やっておきたい500を1つか二つ
古文二つ
現代文(田村)一つ

1時~2時、5時~7時、8時~12時の合計7時間が目標

7月9日の勉強結果

現代文 新、田村の現代文講義1の序章、第1講(70分)
速読英熟語1つ(30分)
やっておきたい500一つ(40分)
古文2つ(30分)

合計 170分(2時間50分)
目標に入れたけど出来なかったもの:世界史、速読英熟語もう一つ

少し休憩を多く取りすぎたかな?

現代文の参考書はとりあえず中古で3冊購入。

一冊やってみたけどなかなかいい感じ。

英文要約の参考書は普通の本屋も見たけど、パッとしたのがなかった。
っていうか、駿台から出てるやつ一冊しか見つからなかった(笑)

7月9日の勉強目標

速読英熟語2つ
英語長文(やっておきたい500)1つか2つ
古文二つ
世界史産業革命辺り

帰りに本屋を見て、現代文と英語長文要約のよさ気な参考書があったらそれも買って、やる

6時~7時、8時~12時の合計5時間が目標勉強時間

7月8日の勉強結果

速読英熟語2つ(30分)
学校の授業の英文(35分)アメリカ独立革命の教科書、サブノート、ノート(40分)
フランス革命~ナポレオンの教科書、サブノート(45分)
英語長文 やっておきたい500の9(50分)

合計 200分(3時間20分)

目標の5時間には及ばなかったけど、やることはやれたのでよかった

現代文の問題集と、英語の長文要約の問題集みたいなのを今日辺り買おう

首の痛みがハンパない。どうしよ

7月8日の勉強目標

英文二つ
世界史 アメリカ独立革命、フランス革命
速読英熟語2つ

目標合計勉強時間:5時間

| HOME | »

FC2Ad

