大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2008-08



8月30日の勉強結果

生物 65分
世界史 190分
リスニング 40分
上智 100分
東大 50分
外大 50分
数学 100分

合計 10時間

やっと10時間
起きたのが午後1じゃなければ…

8月29日の勉強結果

世界史(アメリカ独立まで) 150分
リスニング 40分
生物 40分
現代文 70分
上智 70分
東大 65分
数学 60分
古文 20分
漢文 35分

合計 9時間
午前からやれたらもっといけた
いろんな科目やると集中力途切れなくていい

8月28日の勉強結果

上智の英語 195分
リスニング 60分
世界史 10章終了 160分
数学 2次関数 50分

合計 7時間45分

いい流れは切っちゃダメだし、悪い流れは切らなきゃダメ。
難しい

決意

決めた。
MARCHより下は受けない。
もし全部落ちたら浪人する。

けど浪人は嫌だから頑張る。

8月27日の勉強結果

リスニング 120分
世界史 290分
東大英語 100分
講習 100分

合計 8時間半(10時間)

新記録

8月25日の勉強結果

リスニング 75分
東大英語 135分
世界史(イギリス革命のクロムウェルのとこまで) 30分
講習 205分

合計 4時間(7時間)

最近夜寝付けないから困る

8月24日の勉強結果

世界史 9章終わりまで 280分
リスニング 45分
東大英語 90分
生物 第1講 60分

合計8時間

もっとできるはず

8月23日の勉強結果

リスニング 45分
古典 15分
世界史 215分
東大英語 125分

合計 6時間40分

午前からやれなきゃだめね

8月22日の勉強結果

リスニング2つ 65分
東大の英語5つ 215分
数学 確率数問 20分
講習 105分

合計 5時間(6時間45分)

ついに ねんがんの あいぽっど 80ギガ を てにいれたぞ!

ハードディスクだから落としたら壊れる見たいだから気をつけんとな。

東大の過去問はおもしろいし、レベルもちょうどいい感じがしていいんだけど、これをやることは
自分の志望校への勉強になるんだろうか

8月21日の勉強結果

東大の英語5つ 160分
リスニング2つ 75分
講習 135分

合計 4時間(6時間)

なんかやたら疲れてた。
東大の過去問はなかなかおもしろい

8月20日の勉強結果

世界史 清~ムガル帝国 270分
リスニング2つ 55分
○大の英語 60分
長文1つ 20分
講習 145分

合計 6時間45分(9時間10分)

講習いれたらなかなかの時間

8月19日の勉強結果

やっておきたい1000 180分
英語リスニング 40分
講習(生物、遺伝) 100分

合計 3時間40分(5時間)

最近寝れなかった分を昼寝で補ったので、まあ仕方ないかな?

やっておきたい1000がついに終了。やっておきたい2000とかあったらいいのに、ないから
他の参考書を探さないと。

候補としては、東大の過去問の英語だけまとめたやつか、ライジングなんたらってやつ。

8月17日の勉強結果

世界史 7章、8章の明まで(185分)
ターゲット1900 1081~1270(30分)
やっておきたい1000 120分
英語頻出なんたら 40分
漢文 15分
古文3つ 60分
30選の長文とそくたん(20分)
速読えいじゅくご(10分)

合計 8時間

ついに8時間到達!

8月16日の勉強結果

世界史 中世ヨーロッパ終わりまで(290分)
やっておきたい10001つ(105分)
現代文 25分

合計 7時間

10時間に全然及ばないけど、まあ内容充実してたしよかろう

ついに・・・

ラオスヒラタの♂が羽化しました!

080816_095114.jpg


今まで♀ばっかり羽化してたんですが、ここに来てついに♂が羽化しました。
ちなみに、自分の中でクワガタの♂を羽化させたのはこれでやっと2回目です(笑)

大きさは体を少し曲げている状態で75ミリあったので、80ちょっと行かないくらいかな~と思ってます。


今日は10時間目指して勉強頑張ります。

8月15日の勉強結果

世界史 十字軍(40分)
復習 70分
予備校 90分

合計 200分

今日で夏季講習終わりー
なんだかんだいって結構疲れた~

自分が英語でどこらへんができてないかとか、いろいろわかったから
行ってよかったと思った。

8月14日の勉強結果

予備校の予習 135分
予備校 90分
ディスコースマーカー 20分

合計 4時間

語彙力あげなきゃ

甘さ

自分に対する言い訳がやっぱり多い
明日からなくそう

8月13日の勉強結果

予備校90分
復習とか90分

3時間

要約ヤダ
疲れた

8月12日の勉強結果

予備校 90分
予習復習 4時間

合計 5時間半

予習&復習がかなり大変。

分量も多いし、内容も結構難しいからな~

授業は相変わらず驚きの連続だった(笑)

初☆夏季講習

今日の勉強時間
数学6の実戦(45分)
予備校の予習復習(135分)
合計3時間

今日は夏季講習のために、河合塾新宿校まで行ってきました。

新宿駅西口から出なきゃいけなかったのに、南口から出てしまったもんで
たどり着くのが大変でした(笑)

授業はやっぱり評判の講師なだけあって良かったです。
すごく印象的な髪型とヒゲの講師でした(笑)

その後は服を買うために原宿へ。
いつも通りにオムライスを食べた後、いつも服買う通りに行こうとしたら
なんだかすごい人だかり…

カメラもあったし、なんかの撮影でもやってるのかなと思い、他の
通りを歩いて行きました。

するとなぜか表参道に。戻ろうとしたら道を間違えて青山に…

仕方ないから原宿に戻るのは諦めて、渋谷まで歩こうと思ったのですが
どっちが渋谷かわからない!

結局、歩き回ってるうちにたどり着いた外苑駅から東京メトロに乗って、渋谷まで
行ったあと東急で帰りました(笑)

つまり服は買えなかったわけですね。

明日買いに行くか…それともこの夏はあるもので済ますか…
悩み所です。

では

快速エアポートの車窓から

ただ今新千歳空港に向かう電車に乗っております。

楽しい札幌での2週間はあっという間に終わってしまいました。

勉強は…よく出来た日で7時間、出来なかった日で1時間半とまあそこまで
悪くないかな?って感じです。

同い年のいとこと一度遊びに行けたし、結構楽しい旅行でした。

少し肌寒いくらいの札幌から、死ぬほど暑いらしい横浜に帰るのは少し
イヤですが、エレファスの幼虫とかラオスヒラタのサナギとか気になるし、なにより
勉強に集中しなきゃいけないので、仕方ない事なんですよね。

今年は札幌で勉強とはまた違った重要な事を学んだので、それを心に留めて
頑張ろうと思います。

8月9日の勉強結果

ディスコースマーカー(75分)
世界史 ゲルマン人移動~ビザンツ(245分)
やっておきたい1000(95分)

合計 7時間

いとこが来たりとかした割には出来た

8月8日の勉強結果

イスラム史(250分)
夏季講習の予習(120分)
合計 6時間

友達が13時間勉強してるってのを聞いて、もっと頑張らなくちゃなと思った。

明日から休憩時間も測って、3時間以内になるようにしたいと思う。

8月6日の勉強結果

やっておきたい10001つ(90分)
世界史 元まで(90分)

合計 3時間

遊びすぎた

8月5日の勉強結果

やっておきたい1000二つ(230分)
生物 8(25分)
世界史 元まで(途中)70分

合計 325分

バーベキューとかで時間とった
午前は順調だったのに

8月4日の勉強結果

世界史 隋~宋(Z15~19、ゼミ21と30) 205分
数学 6の基礎(40分)

合計 約4時間

いろいろ遊び過ぎた〓
友達と長電話もしちゃったし。
まあ楽しかったしいっか(笑)

ばあちゃん家の近所のスーパーのコピー最悪だった。

枚数設定してないのに入れた金額分全部コピーしちゃうとか最悪っしょ(笑)
店員は知らんぷりするし…

まあその後行ったファミマのコピー機に、最初から90円入ってたし結果オーライかな(笑)

8月3日の勉強結果

やっておきたい7002つ(150分)
やっておきたい10001つ(95分)
世界史 南北朝~唐の途中まで(130分)
古文1つ(10分)

合計 約6時間半

運動しないから逆に疲れる

8月1日の勉強結果

数学 4の実践(100分)
やっておきたい7003つ(245分)
数学 6の基礎(15分)
古文4つ(60分)

合計 7時間

結構がんばった

タイトルなし

世界史 中国(漢滅亡まで)、Z12、13 ゼミ16~18(120分)
数学 4の基礎(40分)
数学 4の実践途中まで(35分)
やっておきたい7001つ(80分)
生物 サブノート6、7(20分)

合計 約5時間

なかなか6時間以上いかない…

| HOME |

FC2Ad

