大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-11

スポンサーサイト


ついに来た!久しぶりのクワカブネタ!

かなり久しぶりの更新です。
まだこのブログを見てくれている人がいるかどうか不安です(汗


さて、久しぶりのネタについてですが、なんと3つもあります!

まず一つ目

ラオスヒラタ蛹化

5匹の幼虫のうち、1匹が先日蛹化しました。
♀なので早かったようですね。


二つ目

友達からパプキンの幼虫を貰いました。

いつだったかの記事で、友達がパプキンを買いに行くのに付いて行ったことについて書いたと思うんですが、友達がそのパプキンの繁殖に成功しました。

なんと19匹も産んだそうで、飼い切れないというぶんの4匹を貰いました。
無事に全部羽化させたいところです。


そして3つ目
これが最大のニュースです。



親戚の知り合いからエレファスゾウカブトの幼虫を貰いました。


孵化してから2年経っているという3令幼虫で、すごいデカイです。
080520_184225.jpg


16グラムゼリーとの比較です。
これだと分かりづらいですが、デカイです。とにかくデカイ。

なにより、重さがすごいですね。掘り出すときにビックリしました(笑)

それにしても、2年目の幼虫を貰えるとは・・・感謝しても仕切れないほどですね。



ネタは以上です。

次回の更新はたぶんかなり後になるような気がしないでもないです(笑)
勉強も恋愛もうまく行ってないけど、頑張りますw
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

どちらも巧くいかない・・・それも青春ですな^^
ゾウの2年ものなんてラッキですねー!
色的にはまだ時間掛かりそうな感じですね

>>アポリーさん
うまく行くように頑張ってますw
9月ぐらいに羽化するらしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/100-cf8d7556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

