大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-04

スポンサーサイト


気づいたら・・・

気づいたらもう1ヶ月以上更新してませんでしたw
そしてあと3日でこのブログを開設してから1年経つっていうw


更新してない間にあった事というと・・・

ラオスヒラタ羽化

失恋(?)

弟がコーカサス購入



ぐらいでしょうか。


まずラオスヒラタ羽化について。

今んとこ♀が二匹羽化しています。残りは恐らくメスと思われる蛹、♂の幼虫、生死不明の二匹です。

つまり、メスばっかりなんですねw
どうも自分はクワガタのオスには恵まれないようです。

今までにオオクワガタの幼虫を5匹羽化させたことがありますが、そのうち4匹が♀(汗
♂が多いほうが他人に譲りやすいんですけどね・・・


次に失恋(?)について

今から2週間ちょっと前くらいに、好きな子に「放課後に話がある」って言って、そこでしっかり砕け散る予定だったのですが、その子が忘れて帰ってしまったという・・・

だから正確には失恋ではないのですが、自分の気持ちはかなり冷めてしまいました。

まあ、いつかチャンスがあったらまた砕け散りに行って来ようと思ってますw


最後にコーカサスについて

弟が♂95ミリのペアを先日買って来ました。
小さいけど、なかなかカッコイイです。

エサをあんまり食べないので少し心配ですけどね・・・



まあこんなもんです。

勉強は、出来る日は結構はかどって、出来ない日はあんまりはかどらないって感じです。
ただ、最近苦手だった古典が少し出来るようになってきたので順調っていえば順調ですね。

夏休みは学校の講習と、8月11~15の予備校の夏期講習以外は独学で勉強することになるので、そろそろ1日の勉強時間をふやさなきゃなと思ってます。


最近リンクくんでいただいている方のブログに全然訪問していなかったので、今日は訪問したいと思います。

では

スポンサーサイト

コメント

クワカブは、メスが多い方が貰ってくれる率は高いですよ。
3♂1♀はだめでも、
1♂4♀なら喜んでもらってくれる人も居ます。
産卵&♀殺しを用心するため、
多めのメスをお勧めですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/101-2c8bc2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

