大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-06

スポンサーサイト


新しい虫がほし~い

今日は冬季講習の3日目でした。
初日はすごい集中できたのに、日が経つにつれだんだん集中力が・・・(汗
むしろ講習の前に楽器屋にいくことのほうがメインになtt(ry

まあそれはおいといて

ウチに今いるクワガタの成虫って
ラオスヒラタ♂1匹
オオクワガタ2ペア

だけなんですよ。
しかも冬だからオオクワガタなんて冬眠しているわけですよ。

つまり鑑賞(?)できるクワガタって、ラオスヒラタ♂だけな訳ですね。
もうすんごい退屈です。
幼虫に変化の兆しが見られたりすればいいのですが、寒いので変化ナシ・・・
あえて変化するものを挙げるなら、菌糸ビンに生えてるキノコぐらいのもんです。スクスク成長していますw

もう新しいクワガタを飼いたくてたまらないです。
でも温度管理が・・・っていう問題もあるから今最も欲しい、それなりに高いと思われるローゼンベルグを買う勇気も無い・・・

一体どうすりゃいいんだああああぁぁぁぁ
いっそ温度管理器具買っちまうかなw

では
スポンサーサイト

コメント

ホームセンターでスタイロフォームなどの断熱材を買い、中にピタリを入れれば、クワガタなら飼える温度にできますよ。
産卵させるのは無理ですが、飼育には問題ない温度にできます。
オオカブトは分かりませんが・・・

自分とこも成虫はヘラ♂とギラファ♂だけですね~。
最近アトラス♀羽化しましたがまだ休眠中だし。笑

けど自分は幼虫フェチです。笑

こんばんわ

思い切って、ピタリ買っちゃいましょう^^
福袋で浮いた金をぜひ!!

次回、ローゼン狙いなんていいですね♪

>>ゴンタさん
なるほど~スタイロフォームですか・・・
今度ホームセンターに行って見てきます

>>ひぃろさん
幼虫もケースの外から覗いて見える場合はいいですよね~
ウチのは見えませんが(笑)

>>アポリーさん
ピタリ適温ってやつですよね?
値段的には問題が無いのですが、クワガタを置いてるのが玄関なのでコンセントが届かないかも(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/62-634ef975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

