大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-04

スポンサーサイト


無事福袋購入!

無事にむし社の福袋を購入してきました~
ではそのプロセスを

8時 起床。とりあえずむし社に電話をかけてみるが繋がらない。冬期講習の予習を始める。
10時 冬季講習の予習終了。また電話をかけてみるが繋がらず。
10時50分 とりあえず家を出る。出る前に電話してみたがやっぱり繋がらず。
11時 菊名駅到着。電話がやっと繋がる。福袋の残りを聞くとあと6個!少し迷ったが買いに行くことを決意。
11時30分 渋谷駅到着。改札を出る前に(←せこいw)電話。あと4個と聞いて少し焦る。
12時頃 むし社到着。福袋は4つ残ってて一安心。そしてどれにしようか10分ぐらい悩んで右端のを購入。

って感じでした。むし社に入ったときは福袋がすぐには見つからなかったので、人生オワタ\(^o^)/と、思いましたが良く見るとちゃんとありましたw

そのあと店員さんと少し雑談したあと購入。早速開けてみると入っていたのは・・・












080105_144607.jpg








な、なんだってー!!!!!
まさかのハズレかッ!






とか思いましたが(嘘)、ちゃんと2ペアクワガタが入っていました。
入っていたのは
080105_141224.jpg

ダイオウヒラタ80ミリ

080105_141143.jpg

セアカフタマタ(パリーフタマタ)75ミリUP

でした。
オウゴンオニが入っていたらもっと良かったけど、まあオオクワガタ1ペアだけってのもあるらしいので良かったかなと思います。
セアカは好きだしね♪
ダイオウヒラタは正直怖いです(汗

んで中身の確認が終わった後、ローゼンベルグを眺めて、ケースを二つ買って店を出ました。
その後は原宿にいって危険なほど美味いオムライスを食べてきましたw

そして2時ごろ帰宅。こないだの3連続5等で当たったマット1袋を使って、2ペアのセットを組みました。
セアカは低温に弱いらしいので、どうするか考え中です・・・


では
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイオウの80というと結構大きめなんじゃないですか?
なんか、他の種の同じサイズとは迫力がちがいますね。
俺としては、やはりヒラタは太さが1番

>>ゴンタさん
そうなんですか?
とりあえず迫力はかなりあります。
怖くて手には乗せられないですw

こんば

まさかの福袋奇襲購入でしたね^^
ダイオウもセアカもけっこう迫力がある種なので好きですよ♪

それにしても・・・

危険なほど、うまいオムライスが気になる気になるぅぅぅぅ~~~

>>アポリーさん
大王はぶっとい迫力、セアカは精密な(?)迫力がありますよね~
オムライスは自分の一番の好物なのでw
ちなみにデニーズのオムライスもなかなか美味いですよ

お~、結局購入しちゃいましたか^^
そんな自分も福袋注文しちゃいましたけどm(__)m笑

オムライス食べたいで~す。笑

>>ひぃろさん
購入しちゃいました(笑)
自分に理由つけてあきらめてたんですけど、やっぱりあきらめ切れなくて(笑)
オムライスについてはhttp://intame.blog112.fc2.com/blog-entry-27.htmlをご覧ください

axtuさんこんちゃ~

お~~~
福袋ゲットですか~
ダイオウいいですよ~
しかも丈夫!!交尾のときだけ注意ですが
ワイルドなら持ち腹でセットが吉かもよ~
おすすめ材は、ドルクスグッズのVN材ですよ~
では~

>>ケダさん
やっぱり♂と♀は分けたほうがいいんですかね~
ラオスヒラタは♂の♀殺しがなかったので、ダイオウヒラタも同様に♂♀一緒にしてあるのですが…

VN材は初めて聞きました。後で調べてみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/64-1132ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

