大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイオウヒラタ とりあえずのセット

昨日福袋で当てたダイオウヒラタの、とりあえずのセット状況です。
DVC00002.jpg

DVC00001.jpg

まあコレだけ見てもどういうセット内容か分かるわけないと思うので、とりあえず書くと

ケース:コバエシャッター小
マット:むし社のクジでもらった発酵マット。マット産みに使えるようです。
ゼリー:おおくわっちゼリー(まあよくある白ゼリーですね)
その他:適当な木片


ラオスヒラタとほとんど同じセット内容にしました。ラオスヒラタはマットに産んで材には全く産まなかったんですが、この種類は違うのかな?
まあ材産み中心だとしても、玄関(気温15度)じゃあ今の時期産まないと思うので、春ごろにケダさんが言っていたVN材ってのを買って入れてみますかね。

ラオスヒラタと同じぐらい(5個)ぐらい産んでくれることを期待していますw


では
スポンサーサイト

コメント

ダイオウならVN材使うまでもないと思いますよ。
柔らかめのクヌギとかコナラで十分のハズです
ヒラタやったことないんで試したわけではないですけど、アンテと同じ方法で産むらしいので問題ないと思います。

>>ゴンタさん
そうですか~
どっちにしろ材産みってあんまり得意じゃないので、マットに産んでくれることを願いますw

axtuさんこんばんわ~

早速セットですね~
マットに産んでくれるといいですね~
でも、VN材で18採れましたよ~
爆産するといいですね~
今後に期待してま~~~す。

>>ケダさん
いやいや(^-^;
爆産されたら困るので、あくまでほどよく(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/65-990bc524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。