大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-07

スポンサーサイト


加速

アッという間に一週間ぐらいの休みが終わってしまいました。
日、月と連休なんだから、せっかくだから今日と明日も休みにしてくれたらよかったんですけどねw
今って週6日制の高校はどのくらいあるんでしょうか?やっぱり少ないんですかね。

それはさておき、この休み中にあった出来事を。

まず一つ目、コバエ大量発生ケースを始末したからか、寒い日が続いたからかなのかはわかりませんが、コバエがほぼ消滅しました。

油断してたらまた大量発生しそうですが、例のインタメのケースみたいにコバエが大量発生したりしなければ、しばらくはコバエスパイラルに遭わなくて済みそうです。


二つ目は・・・二つ目は・・・
コレといった出来事はありません(爆)

強いて言うなら、4日間で2回カラオケに行ったことと、ワックスを衝動買い(通販)した事ぐらいですかね。
080208_175617.jpg


気になるワックスとシャーペンは、買わずにはいられない性質なんです(笑)
ついでに今回は通販なので、送料がもったいないからともう2つ違う種類のを(ry


いや、趣味ってのは金がかかるもんですね。うん。
クワガタなんてタランドゥスやヘラクレスに手を出したらもっとかかりますね。
なので、学生なのにタランとか飼ってる人のブログ見るとすごいな~と思います。
やっぱバイトとかしてるんでしょうかね?

では今日はこれで

スポンサーサイト

コメント

タラの飼育はお金掛かりますね・・(汗)
ウチには成虫が19匹いますけど、
メチャクチャえさを食うので、
エサ代だけでも結構・・汗。
幼虫飼育も、
使えるのはカワラ菌糸のみだから、
(マットでは駄目)
お金かかるし・・。

週6日制の学校

大変っすけど、夏休み2ヶ月とかあるんで案外いいものっすよ。
でも、6月とか休みが4日しかないけど・・・

趣味はお金がかかりますよ。
バイトしてませんけど、お年玉で可能の範囲を維持してます。

>>貴雅さん
成虫のエサ代もすごいんですか~
幼虫のエサ代はもっとですよね。確か。

>>ゴンタさん
うちは週6日だけど夏休みは普通の学校と変わんないです(汗
お年玉からとは・・・やりくり上手ですね。

axtuさんこんばんわ~

コバエいきなり消滅すること
ありましたよ~
マットが乾燥したからのようですが
ケダの学生時代は週6が当たり前
でした・・・

>>ケダさん
理由はなんであれ、コバエ消滅はうれしい限りですよね。
実際週6のほうが自分は絶対いいと思いますね。週5だとなんか土曜がつまらないというかなんと言うか・・・

http://maniacmen.blog42.fc2.com/ 相互リンクお願いします。

>>mizuyamaさん
えっと・・・
自分なんかが言って良い事か分かりませんが、とりあえず自己紹介位はした方が良いかと・・・
どうやら当てずっぽうに色々なブログにリンク依頼しているようですが(違ったらスイマセン)、それだと相手の気分を損ねてしまいます。
申し訳ありませんが、断らせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/79-29cac483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

