大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-05

スポンサーサイト


生物の参考書

今日は生物の参考書を買ってきました。

080210_231928.jpg


センター試験 生物Ⅰの点数が面白いほどとれる本です。

実際に面白いほど点数が取れるかどうかは知りませんが、このシリーズの世界史のやつがなかなか良かったし、内容もざっと見た感じ、遺伝とかの難しいところを
細かく解説しているようなので購入しました。

別に、表紙のネコの絵がかわいかったから買ったわけではありませんw

んでさっき本の最後にある、著者のプロフィールみたいなのを読んでみたら
カブトムシやクワガタムシをこよなく愛していた少年時代を経て、(以下略)」

と書いてありました。

カブクワ好きの人が書いた本なら、波長が合うかも知れません。
この本を勉強して、来年のセンター本番で面白いほど点数が取れたらいいなと思います。

では
スポンサーサイト

コメント

センターで理科大抑えろだとよ・・・

って塾の先生に言われました・・・
無理だろって言ったんですけどね・・・やればできると言われ・・・
はぁ~
センター化学で9割とらせると言われ化学3本も入れられました。


生物は、学生に暗記と言われたりしてますけど、あれは暗記じゃありませんからね。
センターだとそれを元にして考察書かされたりするようですから。
そういうの苦手なんだよなぁ。

>>ゴンタさん
センターは全部マークなので、考察書かされることはないと思いますよ~
考察を基にした問題は出ますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/80-9085be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

