大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-11



とぅるるるるるる ~テストスパイラル、再び~

今日は日、月と連休があった後の久しぶり?な感じがする学校でした。
土曜は学校あったんで、別にそこまででもないんですがねw

今日は火曜日で、自分が好きな授業(英文法、生物、ライティング)があったので楽な1日でした。
ちなみに月曜と金曜は古典、数学、英語講読があるのでキライですw

昨日は、そのキライな月曜が祭日でつぶれたので嬉しい限りでした。
ちなみに今週は金曜日が模試でつぶれます。

模試でつぶれるってのは、嬉しいようなそうでもないような複雑な気分です。
そして、この金曜の模試を皮切りに、またテストスパイラルが始まります。

2月15、16日 模試(英語、国語、数学、生物、世界史)
     18日 英単語テスト
     20日 数学の積分確認テスト
     26日 世界史テスト
3月5~8日 後期期末試験



なんという・・・
こないだのテストスパイラルに比べたら量は少ないですが、後期期末試験がやっぱりデカイです。
世界史のテストも定期テストみたいなもんなので、しっかり準備しないといけませんし。

あと期末試験では達成したいことがいくつかあるんです。それは・・・

ライティング、英文法で満点を取る
生物で80点以上取る
化学、数学を単位を落とさない程度に頑張る。
日本史で成績会議に呼ばれないような点数を取る。


の4つです。
下の2つは、達成したいというより達成しなきゃいけない事ですがw
文系なのに、なぜか化学と数学は単位取れないと進級できないんですね。

しかし、受験に使わない科目を勉強するというのは苦痛です。
高3になるまではそれに耐えなきゃいけないんですね・・・

かと言って高3にはなりたくないですがw


では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/81-8f33f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

