大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-05

スポンサーサイト


バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。
どうせ1個ももらえないだろうという確信を胸に、昨日はたけのこの里をもって学校に行きましたw

学校に着いてからしばらくしてたけのこの里開封。友達数人が案の定群がってきましたw 


んで、せっかくだからたけのこの里ときのこの山、どっちが好きかアンケートを取ってみました。


結果は  


たけのこの里・・・12票
<理由>どうかんがえてもこっちのほうが美味い
    きのこの山に200円も出すヤツは狂ってる(笑)
    このビスケットがイイ!

              
きのこの山・・・4票
<理由>クッキー部分とチョコ部分を分解するのが楽しいから
    チョコの量がたけのこの里より多い
    食べるとき手が汚れない


ということで、予想通りたけのこの里が圧勝でした。
ちなみに、きのこ派もちゃっかり自分が持ってきたたけのこの里を食べてました(笑)
きのこ派はたけのこの里がキライなわけではないようです。

それからしばらくして昼休み。
女子のお菓子配りが始まりました。

なんか普通のチョコをもってきた人はいなかったですね。
みんななんかスポンジケーキみたいな奴を持ってきてました。

唯一チョコを持ってきていた人は、普通のチョコではなくタバスコ&ラー油入りのチョコを持ってきていましたw
それを貰って食べた友達は「どんなにお世辞を使おうとマズイ」といってましたw

んで結局自分は、近くの席の子が配ってたマーマレード?っぽいのを貰いました。
気になってる子だったので、あからさまな義理だったけど嬉しかったですw

そんなこんなで帰宅。家に帰ると案の定母がチョコをくれました。
ロイズの生チョコです。
080215_174459.jpg


コレ半端なく美味いです。
食べ始めると止まらなくなりますw

貰った時の嬉しさは
好きな子がくれた義理のやつ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母からの
ですが、おいしさは
母からの>>>>>>>>>好きな子が(ry
でしたw

あとバレンタインだからか、親戚がお菓子を送ってくれました。
ロイズのポテトチップスチョコとかいろいろ入ってたんですが、そのなかで一番気になったのがコレ
080214_194259.jpg

ぷっちょ ミルク味

な、ナンダッテー!!!
ぷっちょって言えば、キャラメルのなかにグミが入ってるという割と画期的なお菓子です。
味は基本的にコーラとかフルーツの味が有名ですよね。

普通のキャラメル(例えばハイチュウとか)なら、ミルク味でも別に驚きませんが、ぷっちょということは
ミルク味のグミが入っていることになります。

そして期待と不安を胸に食べてみると・・・

案外普通の味でしたw
キャラメル部分は普通にミルク味で、グミの部分はヨーグルトっぽい味でした。

まあなんだかんだで、色々楽しいバレンタインでしたw
いつか本命チョコをもらえることを願ってますw

では

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

私もたけのこの里に1票です(笑)ロイズの生チョコって高いですよね(^^;

私も「たけのこ」に一票です。
あのクッキー生地が美味い!

え~?

断然キノコ派なんすけど・・・
俺の仲間じゃキノコが多いんですけどね。
やっぱりチョコの割合が多いのがいいっす

axtuさんこんばんわ~

バレンタインか~
なんか妙に期待して学校に
行ってましたね~男子校でしたがorz
通学と中途とかにもらえるんじゃないかって
もはや妄想・・・
ケダは、きのこの山に1票!!
1度で2度おいしいからですね~

コメント&投票どうも~

きのこ派とたけのこ派、まっぷったつに分かれましたね~(笑)

>>えりだんさん
どのぐらいするんでしょうかね~?
でも、コレは高いなりのおいしさがあります(笑)

>>貴雅さん
ですよね~
自分もあのクッキーとチョコのバランスが病みつきになりますw

>>ゴンタさん
周りにもキノコ派が多いとは・・・意外です。
ホワイトデーにアンケートしてみては?(笑)

>>ケダさん
男子校で男子から本命貰ったら困りますよね(笑)
いや、義理でも困ると思いますがw
1度で2度おいしいってのは一理ありますね

自分もキノコ派です。
幼少の頃はタケノコだったのですが・・・

何故でしょう。笑

ばんわ

キノコですね^^
ビスケットがそんなに好きじゃないので・・・

バレンタインも、仕事で役職が偉くなっていくといっぱいもらえるようになりますよ♪
もちろん義理ですがね・・・^^;

どうも~

>>ひぃろさん
成長と共に好みが変わるのはよくあることです(多分w)

>>アポリーさん
なるほど~
あのビスケットが好きじゃなかったら、確かにきのこのほうがいいですね。
仕事で義理でたくさんもらったら、返すのが大変そうですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/82-29b43d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

