大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-05

スポンサーサイト


試験返却2日目

今日は3科目試験が返って来ました。

まず1科目目。日本史。
前回は何も勉強しなかったら10点というとんでもない点数を取ってしまったので、今回は単位を落とさないために少し勉強しました。
そして結果は55点。単位は無事修得できそうです。

2科目目は化学。
うちの学校は文系、理系関係なく化学と数学が必履修で、どちらかの単位を落としてしまうと進級できなくなってしまうので、ちょこっと勉強しました。
結果は39点。良くはないんですが、単位は落とさずに済むような点数だったのでよかったです。

そして3科目目・・・ライティング。
2週間、ひたすら勉強した科目です。

もう自分の番が来るまで緊張がヤバかったです。出席番号は24番なのでそんなにすぐは呼ばれないし。
待っている間、ずっと息が荒かったらしく、周りの人に心配されましたw

そして自分の番。
先生からは「良く頑張ったね~」の一言。

言い方からして、「これは100点ではないな」と察しました。
もし100点だったらなんか違う言葉な気がしますし。

そして点数を確認すると・・・














98点

あまりの悔しさに思わず叫んでしまいました。
100点を狙ってたのに98だったから、ってのが悔しい1番の理由なんですが、もうひとつの理由は落とした2点分のミスの内容です。

片方は複数形の「s」を忘れてしまったので×、もう片方は「s」がいらないのに付けてしまった事による×でした。

この「s」が移動すればッ・・・とか思いましたが、移動するわけがありませんねw
トンでもなくSなテストでしたw
超ドSですね。


明日は英文法が返って来ます。こちらはライティングよりも満点の確率が高いので、乞うご期待!w
スポンサーサイト

コメント

数学の模試で、解答欄1個ずらして答えてました(爆
18点落としました。
おかげで、偏差値38・・・

ケアレスミスは恐いですよね・・・

>>ゴンタさん
そうですね~
いくら実力があったって、マークシートは一個ずれたら終わりですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/88-85cb991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

