大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-11



テスト総合結果&コバエ征伐

昨日で全教科のテストが返って来ました。
前回のと比較して書いてみます。

      今回  前回
英文法  100  95
ライティング  98  97
英語講読 67  41
数学    51  48
古典    44  38
現代文   38  41
化学    39  31
生物    79  69
日本史   55  10
世界史   76  71
国語総合  37  44
英語特講  64  78
合計    748  663
平均    62.3 55.2



こんな感じです。
200点満点の科目は100点満点換算してます。

英文法、ライティングは頑張っただけあって上がってよかったです。
英語講読は、テスト問題の内容がアレなので上がってもあんま嬉しくないです。
英語特攻が下がったのはショック・・・

数学は受験で使わないので、まあどうでもいいかな~
化学も同じく。

古典は点数こそ上がっていますが、このままでは非常にマズイです。
国語総合も同じく。

現代文は・・・うん。正直どうでも(ry

生物は努力の甲斐あって上がって良かったです。
センターで使いますからね。

日本史はなんと5.5倍!(前回比)
使わないからどうでもいいんですけどねwww

世界史は前回より下がったかな~と思ってたんですが、上がっててビックリです。
前回はイスラム史、今回は中世ヨーロッパ史で内容が一部リンクしてたのが良かったのかもしれません。
こっからどんどん出来る分野を広げたいです。

合計点は前回より大分上がってますね。
まあ合計点にはこだわらない主義なんでどうでもいいですがw


こうやって見てみると、古典を早くどうにかしなきゃなって思います。
英語はとりあえず今の状態をキープする感じで。


まあテストのほうの話題はこのぐらいにして、クワガタの方へ。


コバエの巣窟となっていたインタメの幼虫のケースを処理してから、しばらくコバエを見ることがなかったんですが、最近暖かくなってきたからかセアカとダイオウのケースにコバエが・・・

とりあえずコバエを外に追い出して、マットも捨てたのでしばらくは大丈夫だと思うのですが・・・
コバエシャッターにはもっと頑張ってもらいたいところですw

そして、こないだ処理したのとはまた別のインタメのケースにコバエが・・・
幼虫は無事ではないかもしれません。

そうなると、インタメは全滅って事になってしまうんですよね・・・
それだけは避けたいんですが無理そうです。

コバエめ・・・


では






コメント

コバシャは効果はあるんですが、
おそらく、
コバシャ外でハエが産んだ幼虫が、
中まで歩いていって、
そこで羽化してるみたいです。
こうなると、どんなことをしても防げませんね・・。
ちなみに、
我が家でもコバエがドンドン羽化してます・・。
コバエが絶滅してくれないかなぁ?w

>>貴雅さん
なるほど・・・そういうことだったんですか。
コバエはホントに絶滅すべきですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/91-29829ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

