大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-11

スポンサーサイト


新学期&ブログタイトル変更

今日は始業式でした。
普通は昨日が始業式ですが、なぜかうちの学校は今日が始業式です。

さて、新年度といえばやっぱり気になるのはクラス替えですよね。
学校に到着すると、案の定クラス分けの表が貼ってある掲示板の周りに人だかりが出来ていました。

普通だったら、人ごみを掻き分けてその掲示板を見なければ自分のクラスは分からないのですが、自分は昨日友達からネタバレのメールが来ていたので、掲示板をスルーして自分のクラス(3組)に入りましたw

教室に入ると、黒板に席順が書いてある紙が貼ってあったので確認。
ネタバレと全く一緒でしたw

31人クラスなのですが、そのうち自分を含めて14人が去年同じクラスですw
なんかあんまり変わった気がしませんねw

あと、普通は文系と理系でクラスを分けるのですが、うちのクラスだけなぜか文理混合
「余り物を集めたのか?」と、問いたくなるようなクラスですw

まあクラス替えについてはここまでにして、次はブログタイトルの変更についてです。

今まで、インタメ&オオクワ飼育記としてやってきたわけなんですが、インタメがほぼ全滅してしまったし、飼育種も開設当初と大分変わってきたし、そしてなにより
クワガタネタより受験に関するネタのほうが多いという現状から、ブログタイトルを

受験生のクワガタ飼育記

に変更することにしました。

なんかベタな名前ですが、タイトルに受験生って入れたら受験生としての自覚を持てるかな~と思い、このタイトルに決めました。

相互リンク組んで下さっている方は、前のままでも変更してくださっても構いません。
まあどっちかって言うと変更してくれたほうが嬉しいですw


では
スポンサーサイト

コメント

コンバンワ^^

タイトルいいんじゃないですかぁ^^
妙にリアルなタイトルですよね♪
今度は受験が終わったらどんなタイトルに
なるんでしょうね(爆

>>アポリーさん
〇〇大(第一志望の大学)生のクワガタ飼育記
に出来るようにがんばりますw

こんちは♪

昨日電池切れでじっくり読めませんでしたがタイトル気になってたんですよ♪変更しときます。。俺も最近クワネタが少ない(笑)がんばらねば。。

こんにちは

>>えりだんさん
どうもです♪
お互い頑張りましょう♪

タイトル&説明文の変更を完了しましたよ。
がんばってくださいね!!

>>貴雅さん
どうもです♪
頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/95-2699dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

