大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才は実は努力家でもある

今日は久しぶりに授業が6時間目までありました。
まあたいした授業じゃないんですけどねw

6時間目の授業、ホームルームが終わって放課後。あんまり気が進まないな~と思いながら自習室へ。

「どうせ今日もだらけた空気なんだろうな」と思いながら自習室の扉を開けると、


ピシッ

本当にこんな音が聞こえてきそうな、真剣な張り詰めた空気でした。

それもそのはず、自習室にすでにいた3人のうち2人がうちの学校のトップ3に入るような人達だったんです。

もうなんていうかすんごい真剣。2人のうち一人はよく「天才」と呼ばれる人で、自分はその人のことを
「勉強してないのにスゴイできるんだな~」と今までは思っていました。

けど違うんですね。実際は学年の誰よりも真剣に勉強している。
確かに才能もあるんだろうけど、それに劣らないほどの努力をしているからこそ優秀なんだと実感しました。


そんなスゴイ人が頑張っているのに、大して才能の無い自分が頑張らないわけにはいきません。
かなりモチベーションが高い状態で、2時間ぐらい集中して勉強することが出来ました。

明日も今日みたいな状態の自習室だったらいいなと思います。

では
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intame.blog112.fc2.com/tb.php/97-1e7a3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。