大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-08



期末試験終了~

だいたい2週間ぶりの更新です。
たまに迷惑コメントを消すためだけにログインしたりはしてましたが、相変わらずヒドイですね。

なんかそういうコメントを防ぐ機能が新しく付いたようなので、今早速適用してみました。
これで迷惑コメがなくなればいいんですが・・・


それはさておき、本題の試験&試験前の勉強について。

今回は、家で勉強しようと思ってもできないことがいい加減わかったので、ミスドデニーズを利用して勉強をしました。

注文したものはミスドの場合はお代わり自由なカフェオレ、デニーズの場合はいろんな飲み物がお代わりできる奴です(ドリンクバーとはちょっと違う)

どちらもなかなか勉強に集中できて、特にデニーズは4時間とか勉強しても苦にならないのでいいな~と思いました。

けど、やっぱり店で勉強するとお金がかかりますよね。
ミスドにしろデニーズにしろ、だいたい400円ぐらいのお金がかかります。
ただの高校生にはやっぱりちょっと痛いんですよね・・・

そこで、試験2日前からは学校にある自習室で勉強することにしました。

「そんなんがあるなら最初から使えよ!」と思うかもしれませんが、飲食禁止なので敬遠してたんです。
「何にも飲まないで勉強とか1時間も持たないだろw」と思って。

しかし、やってみると以外に何も飲まないのが苦にならないんです。
デニーズとかでやるよりずっと集中できるし、タダだし2時間半とかいられるしでいいことずくめです。
二週間前から自習室でやればよかった・・・

まあ、ともかく自習室がイイということが分かっただけでも良しとしましょう。

試験結果は月曜以降に報告します。


では

衝★動★買

今日は普通に学校行ってきました。
数学の微分積分の確認テストはきっと2割は取れたと思いますw

ところで今日は2月20日。
自分が好きなアーティスト

Janne Da Arc

ボーカル

yasu

Acid Black Cherryとしてソロデビューしてからの初のアルバムの発売日です。

CDは買うと高いので、レンタルで済ませようかとも思ったんですが、「初回限定版はDVD付き!
との事だったので、買いに行くことに決めました。

だって初回限定DVD付きですよ?欲しさ倍増です。
自分以外にもこういうオマケに弱い人はたくさんいると思いますw

ただ、このアルバム2種類あるんですね。
1つはDVDの内容がPVで、もう1つはDVDの内容がLive映像なんです。

自分が欲しいのは後者。なので、「前者が売ってても後者が売ってなかったら買わない」というのを自分の中で決め、いざCD屋へ!

CD屋に着いて、ちょっと見回した感じなかったので(すごく小さな個人経営のお店です)レジのとこにいたお婆さん(店員)に
「すいません、今日発売のAcid Black Cherryのアルバムありますか?」と訊いて、返ってきた答えは
そんなアーティストしりませんよ
でした。

ショーック!とか思ったんですが、お婆さんなのでひょっとして英語が読めないんじゃないんだろうかと思い、
「今日発売のアルバムってどこに置いてあります?」
と訊くと、「この棚だよ」と左端の棚を指差したのでそこを探してみると、



080220_161820.jpg



ありました!しかも欲しい方!
早速購入し、家にハイテンションで帰って、DVDを見終わって今に至ります。
今はCDの方を聞いてるところです。

全体的にやっぱりカッコイイ曲が多いです。あと感動したのが、おまけの割にはDVDがなかなか見ごたえのあるものって事ですね。

そういう訳で(どういう訳だかわかりませんが)、今日から試験2週間前なので更新を控えるっていうか多分停止します。

なんかビッグニュースがあったら更新するかもしれないです。


では試験明けまでみなさんノシ

復活?

最近、アダルトサイトからの書き込みが毎日のようにあって困っているaxtuです。
ホスト拒否を何度繰り返しても無駄なようです。

まあそんなことは置いといて本題へ。


今朝、熱を測ったら依然37度5分でした。
普段だったらこれ幸いと休むところですが、今日は火曜日。ライティングと英文法の授業がある日です。

「別に休んでもノート写さしてもらえばいいじゃん」と思うかもしれませんが、満点を狙うためには少しのミスが命取りになるわけです。
よって、友達が写し間違いをしてたりする可能性を考慮すると、自分で授業を受けなければなりません。
あと、授業時に先生が「ここ試験に出るよ~」的なことを言うかも知れませんしね。

そんなわけで、親の反対を押し切って学校にいって来ました。
ただ、ライティングと英文法は4、5限だったので4限が始まるちょっと前に学校に着くように上手く遅刻しましたw

んで学校にて授業。最初のほうは頭がボーっとしてたりしましたが、放課後ぐらいにはもうほとんどの症状が無くなってました。
まだのどの痛みはありますがね。

そして帰宅。今に至ります。

ところで、こないだの記事で「たけのこの里派の数>>きのこの山派の数」みたいなことを書きましたが、その記事についた6件のコメントだと

きのこの山派の数>>たけのこの山派の数でした。
きのこが4票でたけのこが2票。ひょっとしてみなさんクワガタを飼っているからキノコには愛着があるのかな?
まあ自分は依然変わりなくたけのこ派ですがw


では

風邪

金、土の模試が終わり、今日は学校で自己採点しました。
相変わらず英語以外ひどかったですw

自分、模試の結果はだいたい
英語・・・8割越したり越さなかったり
他・・・半分前後、または半分以下

なんですね。

英語以外もとりあえず6割は越せるようにしないとマズイですね。
勉強時間は他の科目>>英語って感じなんですが・・・

やっぱり積み重ねなんですかね。
世界史とか生物とかは最近勉強し始めたって感じですし。


んで、話は変わって今朝起きると、激しいのどの痛みがありました。
温かいものを飲んだり、薬用のど飴を食べたりしたらとりあえずおさまったんですが、学校にいる間ずっと寒気が・・・

なんとか耐えて学校を終え、家に帰ると37度1分の熱が。
たいした温度じゃない気がしますが、色々と辛かったので風邪薬をのんで3時間寝ました。

んで、起きてみたら大分楽になってたので体温を測ってみたら、
37度4分

アレ・・・
上がってる?

まあ、体温が高くなってようと、症状が楽になったから結果オーライでしょw
とか思ってて、今もう一回測ったら

37度5分

順調に上がってます。
コレはまずいかもしれませんね。

そろそろ期末2週間前なので、風邪で学校を休むのはちょっと痛いのです。
明日までに治ってればいいんですが・・・

今日は早めに寝ます。


では

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。
どうせ1個ももらえないだろうという確信を胸に、昨日はたけのこの里をもって学校に行きましたw

学校に着いてからしばらくしてたけのこの里開封。友達数人が案の定群がってきましたw 


んで、せっかくだからたけのこの里ときのこの山、どっちが好きかアンケートを取ってみました。


結果は  


たけのこの里・・・12票
<理由>どうかんがえてもこっちのほうが美味い
    きのこの山に200円も出すヤツは狂ってる(笑)
    このビスケットがイイ!

              
きのこの山・・・4票
<理由>クッキー部分とチョコ部分を分解するのが楽しいから
    チョコの量がたけのこの里より多い
    食べるとき手が汚れない


ということで、予想通りたけのこの里が圧勝でした。
ちなみに、きのこ派もちゃっかり自分が持ってきたたけのこの里を食べてました(笑)
きのこ派はたけのこの里がキライなわけではないようです。

それからしばらくして昼休み。
女子のお菓子配りが始まりました。

なんか普通のチョコをもってきた人はいなかったですね。
みんななんかスポンジケーキみたいな奴を持ってきてました。

唯一チョコを持ってきていた人は、普通のチョコではなくタバスコ&ラー油入りのチョコを持ってきていましたw
それを貰って食べた友達は「どんなにお世辞を使おうとマズイ」といってましたw

んで結局自分は、近くの席の子が配ってたマーマレード?っぽいのを貰いました。
気になってる子だったので、あからさまな義理だったけど嬉しかったですw

そんなこんなで帰宅。家に帰ると案の定母がチョコをくれました。
ロイズの生チョコです。
080215_174459.jpg


コレ半端なく美味いです。
食べ始めると止まらなくなりますw

貰った時の嬉しさは
好きな子がくれた義理のやつ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母からの
ですが、おいしさは
母からの>>>>>>>>>好きな子が(ry
でしたw

あとバレンタインだからか、親戚がお菓子を送ってくれました。
ロイズのポテトチップスチョコとかいろいろ入ってたんですが、そのなかで一番気になったのがコレ
080214_194259.jpg

ぷっちょ ミルク味

な、ナンダッテー!!!
ぷっちょって言えば、キャラメルのなかにグミが入ってるという割と画期的なお菓子です。
味は基本的にコーラとかフルーツの味が有名ですよね。

普通のキャラメル(例えばハイチュウとか)なら、ミルク味でも別に驚きませんが、ぷっちょということは
ミルク味のグミが入っていることになります。

そして期待と不安を胸に食べてみると・・・

案外普通の味でしたw
キャラメル部分は普通にミルク味で、グミの部分はヨーグルトっぽい味でした。

まあなんだかんだで、色々楽しいバレンタインでしたw
いつか本命チョコをもらえることを願ってますw

では

« | HOME | »

FC2Ad

