大学生のクワガタ飼育記

クワガタ飼育が趣味の高校3年生のブログです。まったり更新していこうと思います。

2017-08



9月7日の勉強結果

古典 30分
生物(細胞の問題) 95分漢文 20分
リスニング 25分
世界史 75分
上智 30分
青山 65分
現代文 30分

合計 6時間

起きたのが午後2時だったのが敗因

9月6日の勉強結果

イディオム 20分
河合模試英語 170分
青山の英語 55分
リスニング20分
現代文 30分
世界史 110分
古典 50分

合計 7時間35分

古典でイイ参考書見つけた。
しかも段階別なやつだから未来が見えてきた

9月5日の勉強結果

世界史 65分
上智 60分
リスニング 35分
古典 40分
現代文 30分
数学 10分

合計 4時間

世界史のテストの自己採点が91点
はたして自己採点通り行くだろうか

9月4日の勉強結果

イディオム 35分
世界史 155分
リスニング 40分
現代文 40分
古典 15分

合計 4時間45分

長文とかは学校の自習にてやった

9月3日の勉強結果

世界史 40分
リスニング 35分
上智 40分
外大 35分
現代文 40分

合計 3時間

勉強時間が少なかったことは正直どうでもいい。
それよりかヤバイのは、自分の日本語力のなさ。
英語を伸ばすために毎日リスニング、長文とやってたから英語は伸びてるけど、日本語
に手を付けてないせいで、全然日本語の文章が理解できなくなってる。

現代文も毎日やらなきゃ

9月2日の勉強結果

イディオム 35分
世界史 35分
リスニング 70分
上智 70
外大 65分
古典 20分

合計 5時間

古典ヤバイ。マジヤバイ。「こんなの出来損ないの言語だ」なんて言ってる場合じゃない。
とりあえず毎日やるしかないな

9月1日の勉強結果

上智 35分
英作文 85分
リスニング 40分
東大 45分
古文 40分
漢文 15分
世界史 60分

合計 5時間20分

なかなかいいスタートを切れたと思う。

とりあえずの勉強目標

模試の結果とかからして、国語をしっかりとやらなきゃマズイ。
だから、早いうちに古文と漢文のZ会のやつ、現代文の参考書2冊を終わらせて、センターの
演習や入試問題に取っ掛かろうと思う。

世界史、英語は毎日今まで通りの事を継続する感じで。

8月31日の勉強結果

上智 60分
世界史 215分
リスニング 50分
東大 45分
外大 75分

合計 7時間

あっという間に夏休み終了。
最後5日くらいはなかなか充実した内容だったけど、それ以外はホントなにやってんだろ
って感じ。
予備校行ってた日とかはともかく、なんもなかった日でなんで7時間がやっとだったのかがわからない。

夏休みの1日平均勉強時間はだいたい5時間。
いくらなんでもコレは少な過ぎるよなぁ…

けど、言い訳にしかならないかもしれないが、夏休みが全てじゃないと思う。特に自分の場合。
夏休み開け、つまり明日から、最後の5日くらい、もしくはそれ以上に
充実した勉強を出来たらいいと思う。

8月30日の勉強結果

生物 65分
世界史 190分
リスニング 40分
上智 100分
東大 50分
外大 50分
数学 100分

合計 10時間

やっと10時間
起きたのが午後1じゃなければ…

8月29日の勉強結果

世界史(アメリカ独立まで) 150分
リスニング 40分
生物 40分
現代文 70分
上智 70分
東大 65分
数学 60分
古文 20分
漢文 35分

合計 9時間
午前からやれたらもっといけた
いろんな科目やると集中力途切れなくていい

8月28日の勉強結果

上智の英語 195分
リスニング 60分
世界史 10章終了 160分
数学 2次関数 50分

合計 7時間45分

いい流れは切っちゃダメだし、悪い流れは切らなきゃダメ。
難しい

決意

決めた。
MARCHより下は受けない。
もし全部落ちたら浪人する。

けど浪人は嫌だから頑張る。

8月27日の勉強結果

リスニング 120分
世界史 290分
東大英語 100分
講習 100分

合計 8時間半(10時間)

新記録

8月25日の勉強結果

リスニング 75分
東大英語 135分
世界史(イギリス革命のクロムウェルのとこまで) 30分
講習 205分

合計 4時間(7時間)

最近夜寝付けないから困る

« | HOME | »

FC2Ad

